※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいくん
子育て・グッズ

指しゃぶりをするのは日頃寂しい思いをしている証拠と義理の母にいわれました。そーなんでしょうか…

指しゃぶりをするのは日頃寂しい思いをしている証拠と義理の母にいわれました。

そーなんでしょうか…

コメント

縹

沢山遊んでますが、普通に指しゃぶりしますよ(笑

今は、掴んだものや自分の手など口に入れたりしますし

• えいくん

えいくん

そうですよね、私も昼間は頑張って遊んだりしてたのですがなんせ自分の育児に自信が無いもので言われた瞬間心配になってしまって…

• 2月21日
  • 縹

指しゃぶりは、誰にでもありますよ

• 2月21日
こっちゃんママ

うちの息子もずっとではなかったですがしてるときありました❗口が寂しいからだと思っていました😅

• えいくん

えいくん

そうなんですね💧寂しい思いをさせていたのかと不安で😭

• 2月21日
K S

いやいや、遊んでるだけですよ!
世の中の赤ちゃん大体してますし、お母様それは間違いです!

• えいくん

えいくん

指しゃぶりはいけないんだっておもってしまっていたのでそうじゃないとしれてよかったです😭

• 2月21日
sooooooo

そんな事ないですよ☺️✨
自分の指で遊んでたり、興味を示してるんだと思います😉👍✨

• えいくん

えいくん

赤ちゃんなりの成長過程なんですね、よかったです😭

• 2月21日

3歳過ぎてからの話だと小児科で言われてました。
今はお勉強しているそうです。
気がすむまでたっぷりしゃぶらせてあげると良いそうです。
ほとんどの子が2歳くらいまでに自然に辞めるみたいですね。

何の根拠も知識もない義母さん。
自分が正しいと勘違いされているんですね。腹立つ!(すみません)

• えいくん

えいくん

心ではそんなことないと思っていながらもやはり気にしてしまっていたので安心しました、ありがとうございます😭

• 2月21日
*夢*

なんで義母ってなにも考えずにポンポンよけいなこと言うんでしょうね😔

赤ちゃんは指しゃぶりして自分の手を認識したり感覚を養ってるんです😊
一生懸命勉強中なんです✨
なので今は思う存分指しゃぶりさせてあげて大丈夫です!
寂しければ泣いて抱っこー!!ってアピールしますよ😊

• えいくん

えいくん

すごく安心しました💧
    無理にやめさせなきゃと思っていたので…

• 2月21日
  • *夢*

*夢*

自分で落ち着く方法でもあるので今無理にやめさせるとストレスになって良くないと私は思います😣
    うちの娘も0歳の時は指にタコが出来てるくらい吸ってましたし
    まだ指しゃぶりしてますが少しずつ減ってきてるので様子見してます😊

• 2月21日
うー

サントリーの天然水の食育っていう冊子に指しゃぶりのこと書いてありました。

「2ヶ月頃から始まる指しゃぶりは、乳汁を吸うための原始反射を消失させ、自分の意思で口を動かすための準備として必要な動作と言われている。食べる準備が始まっているといえる。」

こうやって赤ちゃんがいろんな動作始めると成長してるんだなぁって思いますよね(*´꒳`*)

• えいくん

えいくん

ちゃんとした成長なんですね!やめさせなくてよかったです😭

• 2月21日

成長の証だと学校で習いました(医療系の大学だったので)!
なので、最初に指しゃぶりし出した時は夫婦で喜んで、指を認識したんだねーと動画まで撮ってます(笑)
今は眠くなった時にしてますが、それ以外はほとんどしてないです。

まー、勝手にあーだこーだ言うお年寄りwwが多くて困りますねー!!
自信持っていきましょう!!
母親だけの仕事じゃないのよ、子育ては!
義母だって、ご主人だっていっぱい構えばいいこと。