※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

息子の断乳について皆さんはどのように取り組まれましたか?夜間授乳が続く11カ月の息子について相談です。昼は離乳食を食べ、授乳は1〜2回。夜は添い乳で寝かしつけています。

皆さん断乳はどのようにチャレンジされましたか?もうすぐ生後11カ月の息子はまだ夜中も夜間授乳があります。昼間は離乳食をよく食べ授乳は1.2回程度です。夜の寝かしつけは添い乳が楽なので未だに添い乳です。

コメント

ひいらぎ

寝かしつけを添い乳からトントンに変えてから(これが一番大変でした)夜間断乳しました。昼の授乳は今は1回のみです!
添い乳以外で眠れるようになってからの夜間断乳は、3日で成功しました✨
添い乳辞めるのは勇気がいりますが、今はとなりにいるだけで寝るので、ゴロゴロしてればいつのまにか夢の中です。頑張ってください😂

• レモン

レモン

やはり3日が勝負ですね^ ^うちの子は寝癖が悪くトントンでもなかなか寝てくれないので大変な気がします💧

• 2月21日
よっちゃん

明日で11ヶ月の息子がいるんですけどわたしも最近断乳成功しました!ちなみに添い乳だったんですけど添い乳しなくても寝てくれるようになりました!
うちは旦那に協力してもらって三日間お風呂、寝かし付けをやってもらいました!そしたらもちろんギャン泣きでしたけど成功しました♡

• レモン

レモン

そうなんですね(^^)旦那さんの協力は大事ですよね。うちは夜勤が多いのでタイミングみないとできそうにないですね。やっぱりギャン泣きしますか^^;断乳すると夜中もぐっすり寝てくれるでしょうか。

• 2月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

最初は何回か起きてましたけど一週間たったら10時間も起きずに寝てくれました❤️それにうちは離乳食全くたべてくれなかったんですけど断乳したら食べてくれるようになって楽になりました(*´꒳`*)

• 2月21日
  • レモン

レモン

それだけ寝てくれたら助かりますね^o^
    うちは抱っこ魔でいまだにおろすと泣いたり横についてないと寝てくれなかったりで💧寝かしつけが大変なので断乳に踏み切れなかったのですが私も夜、ぐっすり寝たいので頑張ってみます♪

• 2月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

すっごい気持ちわかります(*´꒳`*)わたしも同じでした👍でもそれを乗り越えるとお互いに楽ですよ!頑張ってください♡

• 2月21日
  • レモン

レモン

共感できて良かったです(^o^)ありがとうございました☆

• 2月21日

9ヶ月頃から日中おっぱい飲まなくなったので、夜も始めようかなと思ったのがきっかけです!✨

添い乳が上手くできなくてしたことありません💦
1週間くらいは夜中泣くよーって聞いてましたが、3日くらいですっぱりなくなりましたよ!💓

• レモン

レモン

ダラダラおっぱい飲ませ続けるより、タイミングと状況考えて思い切ってした方が良さそうですね^ ^スムーズにいって羨ましいです(^^)

• 2月21日
sao

はじめまして!うちも11ヶ月です!金曜日から夜間断乳決行予定です!うちも添い乳で寝かしつけて夜泣きも添い乳で対応してます。断乳が怖くて。。夜泣かれるのも怖いし寝ないのも怖くて今からビクビクしてますが。。頑張りますっ!!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます(^^)同じ月齢で、状況も似てますね^ ^昨晩も夜泣き、添い乳で対応です。体力なくてつい添い乳です。
    断乳、勇気いりますね。お互い、頑張りましょう♪

• 2月22日