※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

リビングでお昼寝する場所に悩んでいます。ビーズクッションで汗をかくので止めたい。他の方法や場所を教えてほしいです。

毎度お世話になっております!😊
お昼寝の場所について質問です💦

今リビング?に高めのテーブルとソファーを置いており、お昼寝は無印のビーズクッションでしているのですが、最近ビーズクッションで汗をかくようになってしまいました💦
後々寝返りとか始めると使えなかったり、背骨に悪いとかも聞いたので、ビーズクッションは止めようと思うのですが、皆さんはお昼寝どこでさせてますか?💕

テーブルが高めなので、床感がすごくてお昼寝マットやバウンサーはホコリも気になるな…とか😭😭
でもハイローチェアも寝返り前までで長くは使えないとか聞くので、迷います💦

ベビーベッドは隣の寝室に置いてるので、目が行き届かないのが不安です😭何か良い方法ないでしょうか?
皆様のお昼寝事情教えてください👶🏻💓

コメント

あーり

バウンサーかお昼寝布団ですよ★
ほこりなどはある程度しかたないと思います(^_^;)
ビーズクッションもほこりつきますし( ; ; )

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!💓
    たしかに、言い出したらきりないですよね😂💦
    お昼寝布団はどんなのを使われてますか?

• 2月23日
  • あーり

あーり

お昼寝マット1000円とか2000円で売ってるやつにバスタオル敷いて寝かせてます★

• 2月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

それくらいであるんですね!😮💓
    探して見ます!

• 2月23日
aco

うちは未だにバウンサーですよ😊
寝返り始まってすぐはベビー布団を敷いて寝かせていましたが、寝てる時に寝返りはほぼしないのと、バウンサーを一人で揺すって寝る時があるので(笑)
うちはバウンサー置いてる下はプレイマットを敷き詰めているのでそこまでホコリは気になりません😊✨

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    バウンサーあるとお風呂の時も便利そうですよね!😮うちもプレイマット敷いてはいるのですが、旦那が本当に汚くて(笑)
    頑張って掃除します!😂

• 2月23日
あずき@輝希マム

うちは、ローテーブルなのでベビー布団をおいて寝かせて夜は寝室ですが…

ハイテーブルの床張りならベビーベットに寝かせます。
ビーズクッションの方が窒息等でこわすぎます😨
妹の所はリビングにダイニングテーブルとソファ置いてますが、
普通に床に座布団でお昼寝させてましたよ。

• みーちゃん

みーちゃん

座布団は可愛いですね!(笑)
    あまり机の高さに捉われず、赤ちゃんにとってのベストで布団を検討中です!
    ありがとうございます😊✨

• 2月23日
ひさみ

うちは、赤ちゃん用のお昼寝布団で寝かせてましたよ。タオルなど敷いておけば汗をかいても取り替えてあげられるし、世話もしやすかったので(^_^)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    お昼寝布団とは、一式買われました?キルティングのマットのようなものですか?

• 2月23日
  • ひさみ

ひさみ

お昼寝用って書いてある、マットレスを買いましたよ。とりあえず、ドーナツ枕を別に買い、お昼寝用のを一式買って使ってましたよ(^_^)

• 2月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

お昼寝用のマットレスがあるんですね!😮✨探して見ます💓✨

• 2月23日
  • ひさみ

ひさみ

ちなみに、うちは当時アカチャンホンポで買いましたよ(^_^)

• 2月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

とても助かります!教えて頂きありがとうございます😊✨

• 2月23日
まるげりーた

うちはクーファンをソファーの上に置いて寝かせてます!!
クーファンにタオル敷いて汗をかけば取り替えれるようにしています。

クーファンもすぐ使えなくなるんだろうなと思ってレンタルしてますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

色々買っても、使わなくなったら場所取るだけですもんね😭💦
    レンタルも調べて見ます!ありがとうございます✨

• 2月23日
なみんち

背中が密着してると、赤ちゃんは汗かきますよね💦
ベビーカーもチャイルドシートも密着してるから、小さいうちは汗かくのを気にして1時間以内と気をつけてました。
うちもローテーブルは置いてなくて、ダイニングテーブルとソファ置いてます。和室がないので、フローリングだけですが、リビング横の部屋にベビーベッド置いており、寝返りし出した4ヶ月頃までは、ベビーベッドで寝せてました。ちょくちょく様子は見てましたが…。物音したらすぐ行く!って感じで。
寝返りしてからは、ソファ前にクッションマット敷いて、その上にゴロ寝マット、膝掛けかけてお昼寝させてます。
初めはほこり気にしてましたが、今はもう気にしてません😂

• みーちゃん

みーちゃん

クッションマットとはどのようなものでしょうか?😮✨どこで買いました?
    就農に場所をとらないお昼寝マットを検討しているので良かったら教えてください💓

• 2月23日
  • なみんち

なみんち

ジョイントマットですね💦クッション性のある、つなげ方次第で広さを自由にできます。ジョイントマットで検索したら色々出てくると思います!
    私は、ベビざらすで買いましたが、ネットで見たらたくさん可愛いのがあって、ネットで買えば良かったかなとも思います😅
    お昼寝のマットは、ゴロ寝マットです✨紐が片方に付いてて、マットをクルクル巻いて紐を結べば片付けできます。うちはベビー用ではなく、大人用のやつを使ってます😅

• 2月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ジョイントマットのことだったんですね💓😮うちもひいてます!

コンパクトになるの魅力的です✨
    大人用だと長く使えるし良いですね😊

• 2月23日