※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。寝ないとイライラしてしまうけど、愛おしさも感じる。自分が子育て向いていないのか心配。笑顔のお母さんがいいお母さんなのか不安。

いま1ヶ月の子を育ててます。ほんとにかわいいのになかなか寝てくれなかったりグズグズしてると、なんで寝てくれないの!と強めに言ってしまったりします。でも寝顔をみてるとほんとに可愛くて愛しいの意味を教えてくれました。だけど怒ってしまう自分は子育て向いてないのかなって思います。子どもの前ではいつも笑っているお母さんがほんとにいいお母さんなのかなって思ってしまいます。

コメント

ゆいたん

余裕がないとそーなりますよー😣
わたしもそうなりますよ!
むしろ子育てに向いてる人っているのかな?って思います😄
まだママ暦1ヶ月でしゃべれないこどもの相手を完璧にするなんてムリと割り切って、この子が元気におっきくなってたらそれでいいと思うと気持ちが楽になりました!
無理せずちょっと気分転換に買い物でも言っても良いと思います🎵
一緒にがんばりましょ!

  • ゆき

    ゆき

    たしかに向いてる人とは?って聞かれると難しいですよね、

    ほんとに1日1日色んなことが起こるから余裕はないです

    でも少しずつ頑張ってみます!

    • 2月21日
はじめてのママリ

わかります!
何度も、次泣いたら川に捨てようと思ったことがあります😂

愛おしいっていう気持ちと、もう勘弁してくれっていう振り幅が激しくて疲れますよね😢
旦那も仕事で1日中いない状態で子育てしていて
生後3ヶ月頃まで息子と一緒にほぼ毎日泣いていました😭

今でも母親向いていないなと思いますが
この子が選んでくれたのは自分だから自信持って子育てしようと思っています(^^)
もう少し経つとゆきさんも心に余裕が出てくると思います。

お互い頑張りましょうね⭐️

  • ゆき

    ゆき

    うちの母もポイッてしようと思ったことだってあるよーって言ってました
    私も同じようなことおもってしまいますがいざ泣くとそんなことら頭にないです


    少しずつ頑張ってみます!

    • 2月21日
ぴよぴよ

誰しもが通る道です。
私も寝てくれなくてイライラしてしまってた時もありました😅
ずっと笑ってられる人はいないと思います💧
子育ては本当に大変ですから😖
それでも可愛い、愛おしいと思えるなら立派な母です❤

  • ゆき

    ゆき

    なかなか寝てくれないイライラが伝わって余計寝てくれなくて。
    冷静にと思ってもなかなか(ー ー;)

    ほんとに愛おしくてかわいいです!

    • 2月21日
こはるん

強く怒鳴ったりしてました!
まだ何も出来ないし泣くことが仕事なのにっていつも悩んで辛い時期がありました💦
怒鳴っちゃったら抱きしめてあやまる。
いいお母さんなんてならなくていいと思います!
子供はいつも頑張ってくれてる姿ちゃんと見てくれてるし、何よりママが大好きですよ!

  • ゆき

    ゆき

    わたしもその繰り返しです。怒っては謝って。
    少しずつ頑張ってみます!

    • 2月21日
ゆめmam

そんなことしょっちゅうありますよ!

子育てむいてるむいてないって
あるんですかね?
怒らない、イライラしない
いつも笑顔で育児できるのがむいてるんですか?
それはなんか違いますよね。

みーんな人それぞれの育児があるんです。
母親だって人間。
感情があって当たり前です。
よくある言葉ですが
赤ちゃんが0歳なら母親も0歳。
一緒に成長して学んでいけばいいんですよ♡

そんな気を張らなくていいと思いますよ!
お互いゆるーく頑張りましょうね!笑