※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5キロ超えた赤ちゃん。新生児用オムツSサイズに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月で体重5キロ超えました(*^^*)
まだ新生児用のオムツを使ってるのですが、みなさんの所はどんな感じですか?
Sサイズにあげようか迷い中です。

コメント

うちは1ヶ月すぎてからSサイズです!
4キロから8キロと書いてあるのでちょっとまとめて買えるな〜と思いサイズアップさせました!体重も4キロ超えていたので新生児卒業とほぼ同時に変えました!

🎀

うちも生後2ヶ月ですが今6キロ近くあります(^^)だいぶ前からSサイズ使ってます❣️

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

2ヶ月のときは5,800gくらいでした(^^)
2ヶ月入ったすぐくらいまで新生児サイズ(5キロまでのほう)が残ってたので使ってましたが、毎回ウンチ漏れしてたので無くなったタイミングでSサイズに変えました。
ウンチ漏れも少なくなり、丁度いい感じです(^^)

すーちゃん♡

もうすぐ3ヶ月になります!今6.2キロ程です!!
1ヶ月半とか、2ヶ月になる前からSサイズ使ってます🙌😊

ママリ

いま2ヶ月半で、ようやく5キロをこえました!腕足に比べ、太ももだけがムチムチでオムツ跡がつくようになったので、2ヶ月入る少し前にSサイズにしました😃

ころすけs

新生児終わってからすぐにSサイズに変更しました😊❤️

体重は4000超えてからです😌

昨日やっと新生児サイズ無くなったので、昨日Sにしました!

かおり

1ヶ月過ぎてからSサイズにあげました!
ウェストはなんとか止まるんですが、おしっこの量、うんちの量が増えてきてオムツ交換が頻回になったのでサイズアップしましたよ💡

余った小さいサイズのオムツは、うんち処理の時に使ってます💦😵いつも溢れんばかりのうんちをするので…

さっきぃ

うちも2ヶ月過ぎても新生児使っていました。ウエストは余裕なんですが、ウンチの量がはんぱないので…やっとなくなった\(^o^)/で今はSです!!
ウエストは1よりも内側で止めていますが、ウンチが漏れなくなりました♪

♡ふわり♡

今2ヶ月でSサイズ使ってます😊
うちの子にはムーニーのSがいい感じです💓

結衣

うちは昨日からSサイズと新生児サイズ交互に使ってますよ。

変なおじ

2ヶ月半でジャスト5キロくらいですが、未だに新生児用です💦笑
張り切って買ったからまだ余って居て‥。
ウエストや太もものサイズによりますよね〜。
うちはなんとか履けているのでこのまま新生児消費してSへ移行します!
使い切ってしまってるならSにしてみていいのでないですかねー?(´ω`)