※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

E赤ちゃんの離乳食について、いつまで母乳を飲ませるか悩んでいます。アレルギーがあるため、栄養士に相談したいです。

E赤ちゃんを飲ませていた方、いつまでE赤ちゃんを飲ませていましたか?
退院のときに「離乳食が始まったら変えてもいい」みたいなことを助産師さんか栄養士さんに聞いたような気がするのですが、半年ほど前のことであやふやです(><)
ちなみに旦那はアレルギーがないのですが、私がエビアレルギー、ハマグリアレルギー(疑惑)です(T0T)

コメント

ユートピア

退院してから10ヶ月の今までE赤ちゃん続けてます!
離乳食もはじまりミルクの量も減りつつあるのでこのままe赤ちゃんで続けると思います(^ω^)
途中で変えてアトピーとか出たら、たとえミルクが原因でなくても後悔しちゃうから続けます!
パパママどちらかにアレルギーやアトピーがあると気にしちゃいますよね(/_;)

• ちむ、

ちむ、

私アトピーもあります!
    このままE赤ちゃんの方が良さそうですね(T0T)
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月24日

うちは私がアレルギー体質なので生まれてからずっとE赤ちゃんでしたが、離乳食を機に同じ森永のはぐくみに変えました!

莉紗

離乳食が始まって一ヶ月たった頃までE赤ちゃん飲ませていました
7ヶ月位からはぐくみに変えて
9ヵ月から今はフォロミにしています。

みし

離乳食でタンパク質を与えるまではE赤ちゃんでしたが、
タンパク質スタートしたら、一番安い雪印のぴゅあに変えました!
幸い、何でもゴクゴク飲んでくれる息子なので助かりました(ˊᵕˋ*)
E赤ちゃんはタンパク質がペプチド分解されてるからアレルギー予防なのであって、普通のタンパク質を摂るようになったら、意味無いな、と思ったので(・ᴗ・)