※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

9時に病院へ行く予定です。インフルかもしれないため、娘にうつらないか心配です。授乳や離乳食について不安があります。加湿以外に対策があれば教えてください。

9時になったら病院へ行きますが、私がインフルエンザかもしれません。二日前からくしゃみ鼻水が出てたのですが花粉症が始まったとばかり思ってましたが昨夜からあまりに頭痛がひどく、もしかしたらインフルかと。熱も微熱になって来ました。

もしインフルだったら生後半年の娘にうつらないかとても心配です!預け先はないです。旦那は今日も仕事に出てるので夕方まで娘と2人です。

薬を飲んでいなければ直母で授乳はして大丈夫でしょうか?タミフルなど処方されたら授乳しない方がいいんですよね?
しかし完母でやってきたので哺乳瓶でミルクを飲んでくれるかどうかすら分かりません。

離乳食は手洗いをしてマスクをしたらあげても大丈夫でしょうか?

旦那が帰ってきたら隔離させてもらいますが、なんせ部屋が狭いですしもしインフルならもうウイルスが家中に満映してるかと思います。
極力娘に移さないためにできることとすれば加湿でしょうか?それ以外にこうした方が良いなどあれば教えてください!!

コメント

clover(*´∀`)

インフルは花粉症と間違う人多いそうですね💦

くしゃみしていたらもう娘さんに移ってる可能性ありますしマスクも完全ではありません💦

ダチョウのマスクは予防出来ると病院の先生テレビで言ってました。

でも私インフルBになりクレベリンにマスク手洗いしましたが一緒に居るから娘に移ってしまいました💦

私2日連続インフル検査してマイナスだったから喘息の薬出されたけど出掛けて無いから私からだと思います。

やはり隔離してなければ難しいのかな?と思いました。

マスクも手洗いうがいしてました💦

たま

除菌スプレーがあるとこまめに消毒できて良いですよ。