※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

北海道札幌市で生後3週目の子どもと病院に行く際の服装について相談です。一歳まで着れるダウンと抱っこ紐を考えていますが、短肌着やフリースロンパースは寒いでしょうか?車移動で外に出る時間は短いです。生後0ヶ月の子の冬の外出の服装について教えてください。

病院に行くため生後3週目の子どもを連れて外に出ます😣

北海道札幌市なんですが、どのような服装で出れば良いでしょう?
問診票など書くのに新生児用の抱っこ紐で行こうと思ってます。

足まで隠れるダウン?も持ってはいるんですが一歳とかまで着れそうなサイズで、胴の部分で手足がすっぽりって感じです。これに抱っこ紐は。。。という感じです😭

短肌着、クルーネック(もしくは短肌着もう一枚)、コンビ肌着、上着代わりにユニクロのフリースロンパースでは寒いでしょうか?
車移動で恐らく一瞬しか外に出ません!

生後0ヶ月の子の冬の外出の服装教えてください~😭

コメント

リタリタ

以前札幌に住んでいました。上の子が12月生まれだったので1ヶ月検診の時に外出しました。
短肌着+コンビ肌着+2ウェイロンパースの3枚で行きました。抱っこ紐はエルゴでインサートに入れていたので赤ちゃんはホカホカでした🙆
札幌は寒いですよね、気を付けて行ってきてくださいね☺

マメマ

私も1月末に1ヶ月検診のため外出しました。
短肌着、長肌着、ロンパース、モコモコのお包み(ボタン付き)、靴下、帽子をかぶせて車で行きました。
他の赤ちゃんもそんな感じでした😊
エルゴのインサート付きは持っていましたが、生後1ヶ月になりたてで使用することが怖かったので、横抱きして連れていきました。
今は、あと3日で生後2ヶ月になるので、エルゴに入れて3時間くらい出かけることはあります。
冬生まれって大変ですよね😅💦

• マメマ

マメマ

ちなみに、私も札幌市に在住です。

• 2月21日
ぷ

ご返信ありがとうございました!!
お二人の意見を参考にいざ出発!とおもえば抱っこ紐も帽子も嫌がられ、、、もこもこおくるみで行きました😂