※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

腹帯や腹巻、ベルトは日中と寝る時につけるべきか、出産時に外すべきか悩んでいます。恥骨痛がひどくて内診の時に脱着が面倒です。

今更ですが‥
腹帯、腹巻、ベルトは日中、寝る時してますか?

赤ちゃんが下がってきてないようで
何もせずいた方がいいのか‥とか

恥骨痛が最近ひどくて
内診の時、脱着がめんどくさいんですけど、
つけて行ってますか??

出産時はベルトなど全て外すんですか??

質問沢山すみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

ずっとしてませんでした😅

出産時は モニターつけるはずなので
外しますよ😅

  • ゆか

    ゆか

    ずっとですか❕❕
    今まで腹巻ずっとしないといけないものだと‥(´・ω・`;)
    お腹大きすぎて、腹巻のびるわお腹に跡つくわで我慢してました(><)
    今日から外します😊

    • 2月20日
コモモ

こんばんは🌙😃❗
安定期くらいまでは 腹帯してました!でも 安定期すぎてからが 夏だったので 腹巻きも腹帯もしてませんでした‼

出産時は ベルトしてなかったです!モニターつけるので★

  • ゆか

    ゆか

    夜分遅くに返信ありがとうございます🙇‍♀️腹巻は絶対してないとダメなのかと思ってました💦
    みなさんしてない事に意外で驚きです😭笑 勉強なりました❕

    • 2月21日
  • コモモ

    コモモ

    私も最初は 周りからしてた方がいいよ!って聞いてたので 真面目にしてたんですが 季節には 敵いません(苦笑)冬だったら 間違いなくしてたと思いますけどね😁寒さ対策に😁まーだいたい妊婦パンティー(デカパン)で なんとかなりますよ🎵
    元気な子 産んでください💓

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか

    妊婦パンティー( *´艸`)笑

    たしかに腹巻並みに長いしフィットします!!慣れちゃって普通のパンティー履けなくなりそうです😅

    予定日超えちゃいましたが、
    頑張ります😬🌟

    • 2月21日
  • コモモ

    コモモ

    しつこく返してすみません💦
    私も予定日10日過ぎて産みました👶✨
    みんなから安産そーね😜って言われましたけど…難産でした(苦笑)実家が自営業なので働いてたのに…😅20㌔弱ふとりました(笑)だからでしょーね❤
    頑張って いきんでくださいね💓💓
    かわいい我が子に もーすぐ会えますね❤

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか

    こちらこそしつこくすみません🙇‍♀️
    私は40w3dなので今週に産まれるないと初誘発剤です😭

    私も10㎏オーバーになったので、難産になるかもってビビってます😱💦
    我が子に会える日を楽しみに頑張ります❤️

    • 2月21日
  • コモモ

    コモモ

    10㌔オーバーなんて 優秀ですよ!羨ましい(笑)今さらですけどね😁20㌔太ると 戻すのに大変です🐷

    大丈夫💓安産願ってます❗
    👊😆🎵

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか

    色々と相談に乗っていただき励ましまでありがとうございました◡̈⃝♩

    グットアンサーとさせていただきました🤗

    • 2月21日
まま

臨月なったらもうベルトしてなかった気がします〜😶
腹巻きだけしてたきが💭💭
出産時はNSTでつけるモニターのやつをつけるので全部外しますよ🤰

  • ゆか

    ゆか

    恥骨痛が酷いので、ベルト無しでは歩くのきつい日があります😭
    腹巻はしないといけないものだと思ってました(´ω`;)
    聞いてみてよかったです!

    • 2月21日
いーきー

私は時期的に寒かったのと、普通のデニム履いてたのでベルトがわりに腹巻つけてました🐥

出産時は機械巻かれるので
何もつけなかったですよー👍

もう外しててもいいと思いますよ☺️

  • ゆか

    ゆか

    もう何もつけなくて大丈夫だったんですね(´ω`;)腹巻とかしてないとお腹ドンドン大きくなるからって友人に言われたりもあって、ずっときついけど付けてました😭
    恥骨痛があるのでベルトは日中つけようかと思います💦

    • 2月21日