※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴちゃん
家事・料理

皆さん食材の買い出しは1週間に1回ですか?それとも毎回行ってますか?チ…

皆さん食材の買い出しは1週間に1回ですか?
それとも毎回行ってますか?
チラシ見ながら行くのとイオン等みたいに安い曜日にまとめてとどちらの方が食費の節約になるのかな?と疑問で😅

コメント

はじめてのママリ

チラシ見ながら行ってたらその度にいらないものまで買ってしまっていたので、週1.2にするようにしましたー!

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

たしかにチラシ見ながらだといらなかった物もよく見えて買っちゃいますよね😅

• 2月21日
コウペン

2回が理想です!ね~(^o^)

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

2回だと1回の量もそこまで重くないですね(o^^o)

• 2月21日
  • コウペン

コウペン

一回だったら、野菜が冷蔵庫で腐れそうです。2回だったら、きれいに使いきることができそうで。重さも考えていかねば、苦痛になっちゃいますねえ。そうですねえ。

• 2月21日
あぴ

わたしは毎日行ってます!
その日に使える食料品・日用品の限度額を決めて、その金額内で買い物を済ませています。
チラシ見て、安い食材を見て、それらで作れそうなものを中心に夜ご飯にします☺️
その日に使わなくても、買っといて、作り置きを作ったりもします💡
たまに食材が余って、今日買い物行かなくていいや!っていう日が出てきたりもします。
まとめて買ってしまうと、うまく使えず食材を傷めたり腐らせてしまったりして…結果マイナスになるかなと思って、ちょっと面倒ですけどちゃんと使いきれるように毎日買い物しています。
ダイエットにもなるかなと思って🤔笑

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

なるほど😲
    毎日行くなら金額決めてとかもいいかもしれませんね!
    確かに知らない間に買ってて気付いたら使えないのあります😅

• 2月21日

わたしは、徒歩30秒でスーパーなので
ほぼ毎日行ってます♪♪
献立考えるの苦手なので💧

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

スーパー近くていいですね(o^^o)
    私も献立考えるの苦手です😅

• 2月21日
みい

今は育休中で、毎週日曜日の近所のスーパーの朝市に行ってまとめ買いする事が多いです😊
でも、底値で買いたい物とかは他のスーパーの安い日に行ったりします🌸
スーパーごとにいつ何が安いかを把握していて、買うものによってスーパーを変えたりすることもあるんですが、車ならガソリン代が無駄かなとか思ったりもしますけどね😅
あとは、目的外の物をついつい買ってしまうので、私は1カ所でまとめ買いが節約できるようです🙂

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

確かに少し遠くて車ってなるとそれだけのためにとなるとガソリンもったいないですね😅
    スーパーによって値段違うから難しいですね(>_<)

• 2月21日
あすか

曜日毎に安いものが違うので、毎日スーパーには行っています☺️
買いすぎないように、1週間分の献立を大まかに決めて紙に必要な物を書き出して、食材を無駄にしないようにしています✨

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

確かに紙に書くと無駄買い減りそうですね(o^^o)

• 2月21日
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

1週間に1、2回です。
今は週一ですが、1週間の献立を考えて
必要なものを紙に書いてそれを見て買ってくるのでほとんど余分な買い物はしないですし
買い物の時間も早く済みます☆

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

確かに買い物時間も短縮出来そうですね😲✨
    子ども連れてると早く終わらせてしまいたいですよね(>_<)

• 2月21日
🐤

参考になるかわかりませんが💦
私は食費2万円までと決めて、広告を見て買い物に行ってます((( *´꒳`* )))
イオンはお惣菜充実しているけど、野菜など高いなと感じます(´•ω•`)

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

うちも食費それくらいです!
    確かにイオンとかヨーカドーとかは惣菜やプライベート商品充実してるけど他のやつは全体的に高い気もします😅

• 2月21日
ママリ🔰

うちは月1でコストコ、隔週で業務スーパー、週1でスーパーに行ってます☺︎︎

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

コストコいいですね!
    業務スーパーも近くに出来たので検討してみます(o^^o)

• 2月21日
くろすけ

今は週末に比較的安いスーパーで買ってます✨同じ日にはしごすることはあります!
前は歩いていける距離にスーパーがあったので、週2.3回行ってましたが余分な物まで買ってしまったりして今よりかかってました😅

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

私もよくハシゴして自転車に乗り切れなくなりそうになります😅
    スーパーって何回も行くと購買意欲高くなることありますよね(>_<)

• 2月21日
ちっぴちゃん

たくさんコメントありがとうございました😊
まとめ買いもその都度もそれによってメリットデメリットありますね😌
色々模索してどちらが自分に合うか考えてみます✨
教えて頂きありがとうございました(o^^o)

asa226

スーパーが徒歩5分圏内(一番近いと30秒)に4店舗あるので毎日行ってます。
店&曜日ごとに安いものも違うのでそれに合わせて行ってます。
遠いなら週1~2にするかも😅

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

近くにたくさんスーパーあっていいですね(o^^o)
    日によってスーパーって値段違いますよね。

• 2月21日