※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
産婦人科・小児科

小児科の違いについて教えてください。個人病院と総合病院の小児科について知りたいです。自転車での移動時の抱っこひもの使い方も気になります。

子供の病院について教えてください。私の住んでいるところはあまり小児科がありません。個人病院の小児科と総合病院など大きな病気の中にある小児科は何が違いなのでしょうか??個人病院の小児科は駐車場がなく抱っこひもで自転車での移動になります。出来たら車で行きたいなとなれば総合病院や大きな病院になります。車で10分もかからないです!
まだ産まれてないから予想も出来ないのですが抱っこひもで自転車に乗る場合は背中にしなきゃならないんですよね?💦💦
それがちょっと抵抗があるとゆうか…。
まだ経験してないから何とも言えないのですが教えてください。。

もうじき産まれるので色々と気になりここ最近質問だらけできっと私の名前の投稿だらけだと思いますがお許しください💦💦

コメント

マァム

娘は総合病院にしてます。
喘息持ちなので大きい病院の方が入院設備や検査する設備も整ってるので定期的に通ってます。定期的だからなのか救急も受け入れしてくれます。
健診や予防接種はそこでお産下のみだったりするので注意です!
ただ総合だと受付は午前中のみが多いです。
個人は夕方までやってたりしますが…。

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます💕
    総合病院は午前中のみなんですね😲
    凄く参考になりました!!
    ありがとうございます🌟🌟🌟🌟

• 2月20日

大きいところは、紹介状がないと行けなかったりお金がかかったりする場合があります。ただ、それも病院によるのでなんともです。
あとは入院施設があったり、重病患者が個人のところから回されますねー😌
あと待ち時間が結構かかります!

そうですねー、自転車は原則おんぶです!
あと、おんぶは6ヶ月以降からじゃないと出来ない場合が多いので、月齢が小さいうちは抱っこかベビーカーで対応がメインかと💦
ベビーカーではその個人小児科は遠いのでしょうか?
それにもよるかもですね😣

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね💦💦💦
    確かに大きい病院は人もたくさんいてますもんね😥😥😥

ベビーカーの歩きなら徒歩片道20分ぐらいですかね💨💨
    赤ちゃんにとっては長いのかもよくわからなくて…。私自身は歩きは嫌いじゃないので良いのですが😔😔

• 2月20日

退会ユーザー

キャパ範囲だと思いますよ!
    私は一番近くて9分、予防接種は13分ってところに今はいってますが、引っ越す前は行くところが16分はかかってました!
    赤ちゃんを頻繁に連れて行くようになるのってなんだかんだ2ヶ月以降ですし、湿疹とかは小児皮膚科の入ってる皮膚科に行けばいいので、小児科と皮膚科を押さえとけば大丈夫ですよー😌

• 2月20日
ちびじんべえ

大きな病院だと紹介状がないと初診料が3〜5000円くらい余計にかかると思います。
また予約制でも待ち時間がとんでもなく長いことがあります。

でも総合病院だと検査結果が出るのが早い(個人病院だと検査機関に検体を回収してもらって検査し、後日にならないと結果が出ないものもある)などメリットもあります。

一般的に予防接種や風邪などの受診は個人病院でするようになると思います。
ただウチの子みたいに先天性疾患などがあれば話は別ですが…

• rkh♡♡

rkh♡♡

なるほど😣😣😣金額も変わってくるのですね💦💦💦
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます💕💕

• 2月20日