※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

ささみを食べさせる方法について、離乳食での調理に慣れていない8ヶ月の赤ちゃんがむせることがあります。お粥に混ぜて食べさせるとスムーズに食べられるかもしれませんが、ささみを食べやすくする調理方法について教えてください。

離乳食でのささみの食べさせ方を教えてください。

生後8ヶ月ですが、スタートが遅かったのもあり、いまだにドロドロ状のものを食べさせています。
先週、初めてささみを食べさせました。
ささみを出汁で煮て、すり潰してから、とろみをつけたのですが、食べている途中、むせていました。(私が試食しても、少し喉にひっつく感じがありました。)
お粥に混ぜたら割とスムーズに食べてくれたのですが、そのままでも食べれるようにするためには、どう調理したら良いのでしょうか😂

コメント

ゆきママ

茹でて冷凍したささみを
凍ってるうちに おろしきでおろして
あげてましたょ!

わか

スタートが遅いのでしたら、ちょうどうちの子と同じくらいかと思います✨
うちは生のささみをほぼミンチ状ぐらいに細かく切って、片栗粉をかけて茹でて、さらにとろみもつけます。
つるんとした感じになって食べやすいですよ!