※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

前髪が長くなり目にかかるので悩んでいます。前髪だけ切るか、筆は諦めるか考え中。ピンをうまく使う方法が知りたいです。

はじめて切った髪の毛を筆にしたいなーと思っているんですが、全体的にはまだそこまで伸びてないのに前髪だけやたら長くなってしまい目にかかります。
ピンは気になるみたいで取ってしまうし、くくるのはまだ止めた方がいいと支援センターの保育士さんに言われたので、前髪だけ切ろうか、筆は諦めようか悩んでいます。
前髪が長くなった時はどうしてましたか?
ピンをうまく使う方法ないですかね??

コメント

⁂⁂⁂

女の子でしたら、筆よりベビーリングの方がいいかと思います(^^)うちは、11ヶ月のときに、作りましたが、飾ってあるだけになってしまっていますが、いい記念です(^^)

私自身がベビーリングをもらいましたが、今でも身につけています(^^)

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    髪の毛でベビーリングですか??
    どういう感じで作るんでしょうか??
    質問ばかりですいません😣💦⤵

• 2月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

髪の毛ではなく、普通にベビーリングです(^^)

それか、どうしても作りたいのであれば、前髪だけ切ってもいいかと思いますが。。。

• 2月20日
  • ☆パン☆

☆パン☆

あぁ!
    そうですよね!
    ベビーリング可愛いですよね(о´∀`о)

• 2月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

女の子ですし、筆にお金かけるより身につけられるものの方がよろこびそうですけどねぇ(^^)

私自身がもらって嬉しかったので、女の子ならベビーリングの予定でした(^^)

• 2月20日
  • ☆パン☆

☆パン☆

なるほど!
    参考にさせて頂きます(о´∀`о)

• 2月20日
∞こつぶ∞

私も筆を作りたいと思っていて伸ばし途中ですが、前髪は切っています😍
ただ、一番最初に切った前髪は筆ができるくらいの長さで切ってもらって今手元に置いてあります😊💓
あとから髪を切った時に前髪も併せて筆を作ることができるそうですよ😆✨(どこのメーカーもそうかはわからないですが💦)
前髪が長かった時は取られてもひたすらピンで留め続けていました😂

• ☆パン☆

☆パン☆

なるほど!
    他の髪の毛と合わせてって事ですね!
    それだと前髪は気にせず切れますね!

ありがとうございます(o^-^o)

• 2月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうですそうです😍美容室に行って聞いたら、今筆を作るために切ると刈り上げのようになってしまうと言われ…笑
    あとからまとめることができますよと言われたので前髪だけ先に切っちゃいました☺⭐️
    長くて目にかかっていたのでスッキリです😁👍🏻

お互いいい筆作りましょー💓

• 2月20日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!
    その案で考えてみようと思います!

• 2月20日

筆作りたかったけど、全然髪の毛伸びないし、少なくて、切るのが勿体なくて😅
4歳で頑張ってやっとポニーテールできる位です😅おくれ毛スゴいですけど💦

なんでやめた方が良いんですかね!?
小さい頃は前髪を髪の毛用の輪ゴムみたいなやつでちょんまげしてましたよ😁
写真は2歳前です😆

• ☆パン☆

☆パン☆

まだ大泉門が閉じてないので、今の月齢だとまだ止めた方がいいとのことでした( ̄▽ ̄;)

• 2月20日

退会ユーザー

なるほど😅やめた方が良いですね💦

うちも前髪だけやたら伸びてたんで、ぱっつんにしてました😁
    私切るのが下手くそでよく残念な前髪になってました😂

• 2月20日
  • ☆パン☆

☆パン☆

なかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    私も切るとしたらなかなか大変だろーなーと思っています(笑)

• 2月20日
YH

うちは男の子なので前髪は切っちゃってます!後ろ髪だけで筆を作る予定でしたが 伸び方が変わってて 伸びてる部分がめっちゃ髪の毛少なくて💦男の子だし もうそろそろ 切ってあげたいので
髪の毛を入れる箱(名前入り)を買って 髪の毛を入れて残しとくことにしました😊

• ☆パン☆

☆パン☆

箱に保存も一つですよね!
    娘も前髪以外はさっぱりで( ̄▽ ̄;)

• 2月20日