※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

出産準備品を入れるカバンに悩んでいます。大きな旅行用バッグの方が良いでしょうか?上の子の着替えも入れるので、かさばります。皆さんはどのカバンで行かれますか?

入院時に持って行く出産準備品なんですが、どのカバンで行くか悩みます😣
大きめのトートバッグに詰め込むとカバン2つ3つになってしまいます😱
大きめの旅行用バックとかの方が良いんでしょうか?😣💦

今回は上の子も一緒に泊まれるらしいので上の子の着替えとかも入れると結構かさばります😂😂

皆さんは入院時どのカバンで行きますか?

コメント

まるこ

私は持ち運び楽になるようにキャリーバッグに詰めました!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    なるほど♡
    キャリーバッグいいですね(^^)
    ウチにもあるんですが、小さいです😅

    • 2月20日
  • まるこ

    まるこ

    キャリーバッグとトートにするのはどうですか?キャリーバッグの上にトート乗せたら一緒に運べますし!!

    • 2月20日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    なるほど👀
    一度詰めてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 2月20日
ようよう

私はカバン3つにしました!
ひとつは大きめの旅行カバンのようなトートバッグ、もう一つはエコバッグみたいなサイズのトートバッグです。
あとは普段おでかけに使っているA4サイズぐらいのトートバックです。

大きい方に入院、産後必要なもの
小さいものに産後の赤ちゃん、退院用
普段使いのものに、母子手帳や入院に必要な書類、すぐ使うであろう筆記用具。充電器などです。

私は下着やインナー、タオル、はたまた赤ちゃん服を圧縮袋にいれてます!
圧縮袋おススメです。
だいぶ小さくなりましたよ!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    なるほど♡
    私もそれにしてみます😄
    すぐ使う物はカバンわけた方がいいですね(^^)♡
    圧縮袋便利ですね(^^)

    • 2月20日
  • ようよう

    ようよう

    私はすでに圧縮して詰めたままなので、広げたときにしわくちゃになってないか、だけが怖いです笑

    赤ちゃん服がヨレヨレシワシワだったらウケますよね😂
    でも収納重視でそうしました笑

    • 2月20日
deleted user

私はカバン何個か持っていきました!

破水からだったので、
とりあえずいるやつだけ持っていき!
後から持ってったる言われてたので!

カバンが何個かあるので、
今日これ持って帰ってー!
て入院中にちょくちょく持って帰ってもらったので
退院時荷物軽かったです✌🏻️

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)
    私も上の子の時に予期せぬ破水だったのでとりあえず詰めておいたカバンを持って行って後から必要な物ちょこちょこ持って来てもらったり、持って帰ってもらったりでした☺

    上の子の時に帝王切開になってしまったので今回予定組んでの帝王切開なのでカバンどうしよ?って感じです😅

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開のことわかりませんが、
    産後の痛みは痛いのでは...?
    退院時のことを考えて
    二人を連れて荷物もあって...
    キャリーバッグのが楽そうですね!
    入院も帝王切開のが長いですし...

    • 2月20日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    上の子帝王切開した時、痛かったです😂
    痛くても術後2日目から歩かされました😅
    旦那になんとか休み取ってもらって荷物持ってもらうしかなさそうです😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!歩かされるんですか、、鬼畜。
    退院の時はせめて旦那さんに休みもらってほしいですね😂😂

    • 2月20日
さちやん

病院で頂くものとかも一緒に詰めて帰りたかったので小さめのキャリーで行きました!🤔

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)
    私も入院時、病院でいろいろ頂きました♡
    キャリーバッグいいですよね(*^^*)♡

    • 2月20日
もいもい

私は大きめのトートバッグにして簡単に圧縮できる圧縮袋に服やタオルを入れて持って行こうと思っています!

産院で色々準備してくれるようで元々持ち物が少ないのもありますがすごくコンパクトに収まりました!

お子さんの分もとなると準備が大変ですね💦💦

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)
    私も圧縮袋買ってトートバッグに詰めてみましたがそれでも荷物多くなっちゃいます(´;ω;`)
    ホント、子供の服も入れると結構かさばります😅

    • 2月20日
  • もいもい

    もいもい

    私も色々調べたらキャリーバッグっていう人多かったです!
    やっぱり使い勝手がいいのとたくさん入って持ち運び便利!って事らしいです!
    うちにはちょうどいいキャリーバッグ無くて😞💧

    キャリーバッグと小さい手持ちのバックにすぐ使うものを入れて持っていくと不便しないみたいです😊

    • 2月20日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😅
    ウチもちょうどいいサイズのキャリーバッグないです😂😂
    何か良いカバンないかクローゼットの中あさってみます♡

    • 2月20日
♡せりか♡

歩いた方がいいらしいです😅
めちゃくちゃ痛くて起き上がるのが大変でした😂
旦那にお願いしてみます♡
私が動けるようになるまで娘をお風呂にも入れてもらいたいです😅