※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

旦那が転職したい理由として、引っ越し先の仕事が思ったより少なく、経済的に困難な状況にあることを述べています。現在の仕事に不満を感じており、パチンコ店員の仕事に戻りたいと悩んでいるようです。旦那は辞めることが難しい状況にありますが、家計のために転職を希望しています。

正直旦那に転職してほしいです😭

色々あり引っ越しましたが会社は同じです!
引越し先での仕事が多いと聞いていたのに
3月中旬までありません。引っ越したのは
去年の11月です。ちょこちょこしかなく
ほとんど片道2時間ほどかけ仕事に行ってます。
その分の手当はありません(会社の車のため)

社長や社長夫人には大変お世話になり
お金も貸していただいてます。

ですが今のままではそのお金を
返すこともできません😭😭

この仕事の前はパチ屋店員でした!
最初は反対でしたが休みは今より多く
連休はありませんが弁当も出るしお給料もよく…

引越し先の近くにはたくさんあるので正直
今はパチ屋に戻ってほしいです。旦那も
それを悩んでるみたいです…😢

昼と夜交代なのでその逆で私がパートに
出れば保育料も要らないし今の仕事続けるより
お金も早く返せると思うんです😓

渋る理由
3ヶ月間は辞めれないこと。
3月中旬には近くで仕事になるかもしれないこと。
恩があるため簡単には辞められないこと。

辞めたい理由
引っ越してきた意味が無い
お金を貯めるどころか借りたお金も返せない

みなさんならどうされますか?😭

コメント

苺ティラミス

どういった職種なんですか?
仕事が入る、入らないって…
月々の収入に波がある仕事は反対です。

すぐにでも転職させます💦

• A

A

建設業です!
    月の収入は変わりませんが、引越し先での仕事が少なく片道2時間ほどかかる場所での仕事が多いんです😭

• 2月20日
  • 苺ティラミス

苺ティラミス

建設業に詳しくはないのですが、
    片道二時間の距離はご主人自身も大変でしょうし、やはり反対ですね🙄
    というか、社長がお金を貸してくれるんですか?
    いい方みたいですが、お金の貸し借りはトラブルの元になりかねないし…
    知らない方の事を悪く言うつもりはありませんが、もしかしたら「あの時はお金貸してやっただろ!」なんて事にもなりかねません😣

とっととその恩とやらを返して早く辞めさせますね💦

• 2月20日
  • A

A

往復4時間あれば息子との時間や、副業出来る時間もありますもんね😭💦
    そうなんです、いい方ですがそんな感じなので早く返したいのですが今のままじゃどうすることも出来ず(´·ω·`)

ありがとうございます、旦那とまた話してみます!

• 2月20日

建設業と言う事は、現場の場所によって通勤時間がまちまちで、更に元請からの仕事の依頼がない限り、日当が出ないので毎月の給料が安定しませんよね。職人ではなく施工管理であれば、収入も安定しますが、まだ歳が若いようなので資格もそんなにお持ちでないと見受けられます。

転職はされた方が良いと思いますが、お子様もいらっしゃるのであれば、長く働ける会社に転職されてはどうですか?

友人に大手チェーンのパチンコ店で働く釘師がいますが、ホールも含めて体力的にも若いうちしか働けないと愚痴を漏らしていました。

目先の収入をあてにした職業より、定年まで働けて資格や経験を得られる業種の方が良いと思います。
接客業でも不動産屋に勤務しながら宅建を取ったり、働きながら資格取得できる仕事もありますので、将来的に特化した職業に就かれてはどうでしょうか。

年齢が若いからこそ、見習いとして1から雇ってくれる企業もありますので、特に資格や学歴がないのであれば若さを売りにして就職するしかないと思います。

• A

A

資格は就職して8個ほどはとりました。

子どもが生まれるとのことで、今の職場で長く勤めてもらおうと思いましたがやはり給料面が厳しくて…でもこの歳だとこんなもんですよね💦

ありがとうございます。
    旦那と話してみます!!

• 2月20日

退会ユーザー

就職して資格取得されてるなら、やはり今までの実務経験が活かせる職場の方が良いと思いますよ!
    職人でなくても工務店の営業職など建築系の仕事は沢山あります。

私も高卒ですが、建設業でスキルアップしながら転職を繰り返して、1施工と建築士の資格を取りました。

年齢が若くても勤続年数で昇給はしますので、とりあえず残業や休日取得が容易な会社に勤務して、お金の返済は休日に日雇いバイトするなどすれば可能のような気がします。

ご家族の将来の為にも頑張ってくださいね。応援してます😊

• 2月20日
  • A

A

色々探してみます!
    そうなんですね😳✨✨

色々とありがとうございます😭

• 2月20日
ゆーみん

回答にはならないかもですがお金借りたままはやめられないのではないでしょうか…?

• A

A

別の仕事見つけて辞めてそこから返したいなと思ってます…(´·ω·`)

• 2月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

社長がそれで言いといってくれればいいでしょうが…常識的には辞めるときに一括返済を求められても仕方ないのではと思います…だって辞めちゃったらどこ行っちゃうか分からないじゃないですか…?

• 2月20日
  • A

A

ですよね、逃げても追いかけられませんもんね💦
    どうにかして返してから辞めたいです…

• 2月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

いくら借りてるんですか?

• 2月20日
あずにゃん

知人の旦那さんがパチ屋の店員ですが、その方は40代ですが、お給料低いみたいですよ。
今はお若いので高いと思うかもしれませんが、この先もあまりお給料上がらないと、どうでしょう?
制度も変わりますし、パチ屋業界自体が危ないとも今れてますよね。
建設業の方が、お給料も少しずつ上がると思いますし、詳しくはわかりませんが、独立などもできる可能性がありますが、
その知人の旦那さんはもう40代で転職も厳しく、違う仕事をしておけばよかったと言ってました。
今のお仕事は、経験のある方のお給料はご主人と比べてどうですか?
今を見るのではなく、5年先、10年先を考えて選んだらいいと思います!

A

みなさん、ありがとうございました🙏🏻✨