※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
お仕事

失業手当の認定は、求職活動がセミナーやハローワークでの相談だけでも可能ですか?

失業手当を受けたことのある方、詳しい方いらっしゃいますか?

私の場合90日分の支給があるようですが、その全ての求職活動実績がセミナーやハローワークでの相談(つまり一度も面接を受けない)になってしまっても認定はしてもらえるのでしょうか??

コメント

hana

面接は一度も受けずに セミナーや相談で認定もらえました^_^

• ホイップ

ホイップ

中々条件との合うものがないので心配でしたが、安心しました!ありがとうございます😊

• 2月20日
Rママ

もらえますよ!(^^)

• ホイップ

ホイップ

ありがとうございます!😊

• 2月20日
ままり

面接は一度も受けず、ハローワークでの職業相談しかしませんでしたが認定されましたよ。

• ホイップ

ホイップ

相談だけでも大丈夫なんですね!きちんと認定貰えるか心配でしたが安心しました!ありがとうございました✨

• 2月20日
ホイップ

今更ですがカテ間違ってますね💦すみません🙇‍♀️

あい

今受けてますけど、相談のみでも大丈夫みたいですね。

わたしは4月から働くので面接受けましたけど、気に入るところがなければ、大丈夫だと思いますよ

• ホイップ

ホイップ

今受けてらっしゃるんですね!
    失業認定って、子供はどうすのか(親に預けるや保育園に入れる等)聞かれますか?

• 2月20日
  • あい

あい

聞かれましたよ~。

4月からの保育園は決まってたので、それまでに仕事がきまったら、一時保育に預けるっていうことで、受給はOKになりました。

• 2月20日
  • ホイップ

ホイップ

ありがとうございます!!とても参考になりました😸✨

• 2月20日