※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

8月に二人目出産予定。上の子は1歳8ヶ月。出かける時のベビーカーについて悩んでいます。a型ベビーカーを持っているが、1歳8ヶ月の子には適しているか不安。b型ベビーカーも考え中。車での移動が主なため、お散歩時に使用する予定。

8月に二人目出産予定です。上の子とは1歳8ヶ月差になります。
まだ少し気が早いですが、何を買い足せばいいのか考えているのですが…二人目が生まれたら出かける時は下の子は抱っこ紐、上の子は歩きになると思うのですが、上の子が歩きたくない!ってなった場合、ベビーカーに乗せるしかないですよね?
上の子の時に買ってもらったa型ベビーカーは持っているのですが、1歳8ヶ月の子がa型ベビーカーはおかしいですかね?
外で見かける1歳過ぎてそうな子はみんなb型ベビーカーだなぁと感じるので…😓
車は1人1台が当たり前!の田舎に住んでいるので基本移動は車になります。
ベビーカーに乗せるのはお散歩する時位かな?とは思うのですが、b型ベビーカーも買った方がいいのか悩んでいます。

コメント

ママ

おめでとうございます(^^)うちは1歳11ヶ月差で、基本車移動です。A型ベビーカーもまだ使っていますが、大きくて重いので、長時間歩いて移動するときや旅行の時だけ使ってます!
基本的には安くで購入した軽いB型ベビーカーを車に積んでます!うちはなかなか歩いてくれないので、かなり重宝してます(^^)

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます😊
    そうですよね、b型の方が軽いしコンパクトですもんね😣💦
    うちの子は今まだよちよち歩きでまだあまり外を歩かせてないので歩いてくれないタイプなのかわからないのですが…絶対歩きたくない!ってなる時ありますよね😓⤵️

• 2月20日
なな

うちは1歳9ヶ月差です😊
うちも基本、車移動です。

b型ベビーカーは車に乗せておく用に必要にせまられて買いました。
軽自動車に乗っている為、チャイルドシート2台にa型ベビーカーを乗せるのは大変でした。どうしても必要な時は詰め込む感じでした。

車でお出かけする買い物やデパートをプラプラするなどは下の子抱っこ、上の子歩きでしたが、寝ている上の子を乗せるベビーカートが無いお店に行きたい時に上の子が寝てしまうと身動きがとれず、諦めて家に帰る事が多くなり、上の子が寝ていてもベビーカーに乗せて下の子を抱っこで目的が果たせるようになりました🎵

普段のお散歩や近場の買い物はa型を使っています。
赤ちゃん返りもあり、3歳の今だに歩きたくないと言う事もあります💦
ママ連れてってという、上の子が立って乗れるボードをつけています。
下の子ベビーカー、上の子ボートで出かけて、途中で下の子抱っこ、上の子ベビーカーもあります😀

お車に余裕があって、a型ベビーカーが乗せられるなら、b型を買い足さなくても、ボートを買えば乗りきれる感じもします😊

下の子もカートやベビーカーを乗せる機会を作った方がいいですよ⭐
うちはボートを買ったのが遅かったので、下の子ベビーカーの上の子歩きは危険でなかなベビーカーに乗せなかったので、やっと最近すんなりa型ベビーカーは対面のみ乗ってくれるようになりましたが、b型やカートは拒否します💦

• だだんだん

だだんだん

うちとほぼ変わらない年の差ですね😊
    やはり常にベビーカーは車に乗せておいたほうがいいでしょうか💦
    私も軽自動車なんですが、これからチャイルドシートとジュニアシート付けてベビーカーなんて載せられるのかな?と思っていて😓
    タントとかN-BOXとか広いタイプの軽自動車ではないので😣

確かにカートがないお店に行く時は諦めて帰るしかなくなっちゃいますよね😞
    そう思うとベビーカーは必要なんですかね(´・ω・`)
    そんなボードがあるのですね😳✨初めて知りました!

下の子抱っこばかりだとベビーカー乗らなくなりそうですよね😱そこまでは考えつきませんでした😱💦
    上の子が歩いてくれれば下の子ベビーカーでもカートでも乗せられるけど…難しいですね😅
    同じ位の年の差の先輩ママさんのお話とても参考になりました☺️💗

• 2月20日
  • なな

なな

うちはekワゴンなので、それほど広くはないですが、後部座席の足元にいつも乗せています😊
    後ろはこどもたちしか乗らないので、
    それほど邪魔にはなりません。
    上の子が自分で乗り込む隙間はある感じです🎵
    ダイソーの小さな踏み台をおいて、自分でチャイルドシートに乗ってもらってます。

• 2月20日
  • だだんだん

だだんだん

b型ベビーカーなら足元に載せれるんですね!!
    a型だと後ろの席一つ倒さないと載せれなかったのでチャイルドシート2つ付けたら無理かと思ってました😅💦
    3歳位になるともう自分でシートに乗れるんですね😳✨
    子供が自分で乗り込む隙間はある位ならb型ベビーカー載せても大丈夫そうですね☺️
    お写真までわざわざありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月20日
☆★

うちは下の子を抱っこ紐、上の子は大きすぎてバギーはベルトの長さが足りず、乗れなくなってしまったので新生児期から愛用していたAB型乗せる予定です💦💦

• だだんだん

だだんだん

大きすぎてベルトの長さが足りないなんて事もあるのですね😨💦

• 2月20日
♡︎H.N.N♡︎

うちは、a型の予定ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
買い物しても荷物乗るので♡︎

• だだんだん

だだんだん

確かにa型だと荷物は乗りますよね😅✨
    けど重いし邪魔だし〜とか色々考えてしまってました💦

• 2月20日
  • ♡︎H.N.N♡︎

♡︎H.N.N♡︎

そうなんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    邪魔だしかさばるし
    考えちゃいますよね💦

でも、かえるさんが
    使いやすい方で大丈夫だと
    思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月20日
ちろ

うちは、キンダーワゴンの二人のり用のベビーカーを買うつもりです!従姉妹が使っていて、大きさも幅もa型とそれほどかわらなく、使いやすそうでした◎でも、後ろの席は3ヶ月からしか使えないので、ちょっと困るかな〜〜とか思っています😱

• だだんだん

だだんだん

双子ちゃん用のは見た事ありますが二人乗り用のベビーカーなんてあるのですね😳✨
    二人ともベビーカーに乗ってくれるとママは楽ですよね😅👌

• 2月20日
  • ちろ

ちろ

この画像、乗せていいのかわかりませんが、、笑笑こんな感じです☺️またよかったら調べてみてください🤗

• 2月20日
yj

2歳過ぎまでA型ベビーカー乗ってました😊

• だだんだん

だだんだん

2歳すぎまでa型使っていたのですね😊
    もう今はベビーカー使ってないのですか?

• 2月20日
  • yj

yj

基本は同じく車移動ですが今はベビーカーは下の子が使っています😊

産まれる前など近所の散歩などは三輪車でした😂

ショッピングセンターなどはベビーカー嫌がってキャラクターのカートしか乗らなかったです😅

• 2月20日