※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子ども二人、シングルマザーでやっていけますか?家族のことを考えない旦那との離婚を考えています。

子ども二人、シングルマザーでやっていけますか?
家族のことを考えない旦那との離婚を考えています。

コメント

ぴっぴ

やっていけると思いますよ!
周りには子供2~3人いてシングル何人かいます😊

• りーちゃんmam's

りーちゃんmam's

私も今、シングルマザーの道に進みたく考えています。
    お互い大変でしょうががんばりましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月19日
  • momo

momo

ありがとうございます。大変だろうけど、子どものために必死にがんばります!

• 2月19日
rimoまま

なっていけるかいけないかは
あなた自身の覚悟だと思います!
何とかしようと思えば絶対何とかなります!

• momo

momo

そうですね、弱気になっている場合じゃないですね。絶対何とかしてみせます。

• 2月19日
  • rimoまま

rimoまま

私もバツイチで男の子育ててきました!今は再婚してもぉ1人も産まれましたが、また1人になってもやっていける自信はあります!大丈夫。何とかなりますよ!一緒にいてしんどい思いするより、一人になってスッキリした方が絶対楽しいです!頑張ってください!

• 2月19日
  • momo

momo

ありがとうございます。心強いです。頑張ります!

• 2月19日
チョコ♡

あたしは子供1人のシングルですが、友達で3人の子持ちシングルがいます。
その子はすごく楽しそうですよ☺️おうちも建てましたよ(笑)
きっとやっていけます!!家族の事を考えない旦那とずっと一緒にいるより子供と自分の幸せを考えた道を選ぶべきです。

• momo

momo

ママが幸せな方が子どもも幸せですよね。私も旦那に邪魔されず子どもと楽しく暮らしたいです。

• 2月19日
めい

うちの母、シングルです!
私は双子です。

実家で祖父母と暮らしましたが、
私は専門、妹は大学にいき不自由なくくらせてました

• momo

momo

ありがとうございます。私もシングルで子どもたちに不自由させないようにがんばりたいと思います!

• 2月19日
あず

未婚シングルです^ ^手当もあるしどーにかなります!

• momo

momo

ありがとうございます。そう言っていただけると心強いです!

• 2月19日
こはるちゃん

今は再婚しましたが子ども2人のシングルマザーでした!どうにかなりますよ‼️子どもたちに不自由はさせてなかったと思ってます😊友達に4人の子どものシングルの子もいます😄頑張って下さいね❗️

• momo

momo

ありがとうございます!私も不自由させないようにどうにか頑張ります!

• 2月19日
  • こはるちゃん

こはるちゃん

2人目は妊娠中なんですね😮私も2人目は1人で産みました😁色々考えることもあるだろうし、出来るだけノーストレスでって無理だろうけどお身体大事になさって下さいね❗️

• 2月19日
ゆき

未婚シングル子供二人です。周りもシングル多いです。ウチの場合は相手(子供達のパパ)がいない方が金銭的精神的にやっていけてます(笑)安月給のくせに金遣いが荒かったので💨

• momo

momo

ありがとうございます。私も旦那といると金銭的精神的に参っています。
    いない方が幸せだと思っています。。

• 2月19日
みー

はじめまして(^-^)

3歳、1歳、たた妊娠8ヶ月

みー

途中で失礼しました(^-^;

3歳、1歳、只今妊娠8ヶ月ですが最近離婚しました(^-^;

色々不安はありますが、離婚前より楽しいですよ♪♪
子供達は必ず幸せにする‼︎という覚悟が出来れば大丈夫です(*^_^*)

幸せになれる選択をしてくださいね♪♪