※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

長野県の北信総合病院で出産した方、入院費用の実質支払った金額教えてください🙇‍♀️

長野県の北信総合病院で出産した方、
入院費用の実質支払った金額教えてください🙇‍♀️

コメント

くまま

友人が出産しましたが、出産一時金より10万ほど出たと話してました😌
予定日近辺の普通分娩です。促進剤などは使わなかったようです🙌

ちなみに私は、同じ中野市にある産婦人科で出産しましたが、破水からの陣痛促進剤使用の普通分娩でしたが、一時金+五万でした🙋🏻‍♀️✨
北信より、だいぶ安いとの噂です💓
参考まで😇

• みち

みち

ありがとうございます😊
    私も1人目は保倉さんで産んだのですが、やはり安いですよね!!お正月に個室で、さらに2日間保育器なども使用したのに10万はかからなかったです!
    今回は事情により北信なんですが、入院の冊子など見ていたら入院費が高いような気がして…😫

• 2月19日
K

北信で出産しました👍

プラスで負担した分は、
9万ちょいでした🤔💦
普通分娩ですが、お盆中だった事もあったので高くなったのかな?…
あとは、産まれてから少し呼吸が上手くなくて2日くらい保育器の中だったのと、黄疸に引っかかり一日光線治療しました。
病室は大部屋?から4人部屋へ3日目に移動しました。

少しでも参考になれば☺️

• みち

みち

ありがとうございます✨
    お盆に保育器や黄疸の治療とあってもそのくらいなんですね🧐
    少し安心しました😂
    通常4人部屋と聞いたんですが、個室の方もいましたか💦?
    北信で産んで良かったことや、不満に思ったことなどあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️
    あと助産師さんの雰囲気なども教えてください〜〜🙇‍♀️
    質問ばかりですみません😭😭

• 2月20日
  • K

K

出産した月が夏な事もあり、
    皆さん出産ラッシュで、4人部屋が埋まってる状態でした😵💦
    なので最初の2日間は6人部屋だったかな?
    私の場合は母子同室になったのが3日目からだったので6人部屋でも問題はなかったです🤔ですがとても狭いです…同室の場合にはやはり4人部屋でちょうど良かったです!

個室の方もいらっしゃったと思います!
    あとは帝王切開の方は2人部屋か個室でした!!

初めての出産だったので想像とは違くてビックリした所もありました。笑笑
    ですが皆さん親切で優しい方なので安心しました!
    少し自分には合わない方もいましたが
    あまり気になりませんでした!☺️
    担当?みたいなのがあるのかわからないですが、だいたい同じ方が対応してくださるので何でも相談しやすかったです!不満は…とくにないかな?🤔

• 2月20日
  • みち

みち

間違えて下にコメントしちゃいました💦💦💦

• 2月20日
  • K

K

元気なお子さん産んでくださいね☺️❤️

• 2月21日
みち

6人部屋もあるんですね😳
母子同室だと確かにそれはかなり狭そうです💦
上の子が1歳3ヶ月くらいで次が生まれる予定なので、4人部屋だと上の子が来て騒いだりしたら周りの方に迷惑をかけてしまいそうで少し心配です😫
個室希望でお願いしようと思ってますが、混んでたりすると個室厳しいかもですかね💦
助産師さんの雰囲気は良さそうで安心しました✨
同じ方だと何かと安心ですよね!
前回個人の産院で産んだので、総合病院はどんな感じになるのかかなり不安ですが頑張ります💪
お忙しい中丁寧にありがとうございます🙇‍♀️