※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
お金・保険

売れた商品は梱包材が必要ですか?厚みが3センチギリで送料が心配。プチプチが使えない相手に連絡しても返事がない。

メルカリ連投失礼します!
売れた商品は必ず梱包材を使用しないといけないですか?厚みが3センチギリの為、プチプチなどを使用すると送料がかなりかかってしまいます。
取り引き相手にプチプチが使用できないと連絡しましたがメッセージが届きません😭

コメント

ゆゆゆ

割れ物などの場合はプチプチに包んだほうがいいと思います!
商品はどのような物になりますか?

• まさ君ママ

まさ君ママ

チューブの化粧品で、外箱有ります📦

• 2月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

じゃあ割れ物ではないですかね!
    私はプチプチを使わないときは、まずビニール素材の袋に包んでから紙袋や紙封筒に入れて発送しています。
    万が一雨に濡れても商品は濡れないように二重にするといいと思います✨

• 2月19日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

ありがとうござます😊
    雨に濡れても大丈夫なようにビニールで包んで封筒に入れて送ります!
    参考になりました🙏

• 2月19日
K

何を送ろうとしてるんでしょう??
化粧品やガラスとか割れそうなのなら送料かかっても包むべきかとおもいますが
服だったり割れなさそうなおもちゃとかならビニールに包んで二重にするだけにしてます!

ふたりのまま

出品する前にだいたいの厚さを把握して、発送するなら送料の関係で外箱から外してプチプチします、とか、プチプチなし発送などコメントしておけばよかったですね!
購入者の方の了承を得られれば、プチプチ無しでも全然大丈夫だと思いますよ!たまに変な人いますからね、きちんと納得を得てからでないと評価に響きますし。

ゆゅ(*^^*)

他の方への返信を拝見致しました。
送料込みでしょうか?
3cmと言うことはゆうパケットで送る予定ですよね?
いくつか提案ですが…
①箱がかさばってしまうなら箱から出して(箱は折り畳み同梱)プチプチに包む。
②発送方法を変更する。
どちらにせよ割れ物や壊れやすいものは念の為緩衝材に包むのが礼儀だと思います。

もっちー

私は商品説明欄に簡易包装と記載しているので割れ物はプチプチに包みますが、それ以外はビニール袋に入れて封筒で送っています。