※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について相談です。2回食を始めて1ヶ月半で、現在はお粥や野菜、タンパク質をあげて完食しています。どのくらい増やしていいか悩んでいます。

離乳食の増やし方に悩んでます💦

離乳食を始めて1ヶ月半になり、先週から2回食もスタートしました‼︎
今現在はだいたい毎回お粥などの炭水化物を小さじ6、野菜などミネラルを2、3種類を各小さじ2、タンパク質を小さじ1・2ずつくらいあげて、食材の好き嫌いにもよりますがだいたい完食してくれています。
食べ終わった後もあげれば食べるかな〜って感じなんですが、どのくらい増やして言っていいものなのでしょうか??

コメント

こちょっぱ

下痢をしていなければ胃腸に負担がかかっていないということなので、欲しがっているなら増やしていって大丈夫ですよ😊
ママリでは、たんぱく質は規定量以上増やすのはあまりよくないという意見が主流のようですが、大学病院の先生はそんなことないとおっしゃいました。
先生によってもさまざまかもしれませんので、ご心配であればたんぱく質は魚肉なら15グラム程度までにしておく方がよさそうです(大豆や乳製品はもう少しいけます)。

• my0217

my0217

逆に便秘くんで4日に一回自力で大量に出してくるんですけど、大丈夫ですかね?💦この状態はちなみに離乳食始める前から同じです💦

タンパク質もうちょっと増やしても大丈夫なんですね‼︎様子見ながら増やしていってみようと思います‼︎

• 2月19日