※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大槻
子育て・グッズ

BCGの腫れがひどく、小児科で診察を受けた結果、川崎病ではないようです。アレルギー検査とアトピーの検査は別物なのか、調べても分からず、教えて欲しいです。明日採血結果を待っています。

今日BCGの腫れが酷く、小児科に行って来ました。
川崎病では無いようです。
採血をして、明日の結果を待っています。
今回アレルギー検査をしましたが、アレルギー検査とアトピーの検査はまた別物なのでしょうか。
インターネットなどで調べましたが、未知過ぎて何も分からず、どなたか分かる方いましたら、教えてください。

コメント

けろち

アレルギー検査の中でアトピーも検査してくれる病院もあるみたいですが
アトピーは医師の判断で何回か通院すればわかると思います……

• 大槻

大槻

コメントありがとうございます(>_<)
    あ、そうなんですね(>_<)
    検査しなくても、何回も肌の状態を見れば、医師なら分かるということでしょうか(T-T)?

• 2月19日
  • けろち

けろち

うちの息子もアトピーとの診断が出ていますが
    特に検査はしていません。
    私自身もしていないので医師から見れば分かるものなのだと思います( ´•௰•`)

• 2月19日
  • 大槻

大槻

そうなんですね(>_<)(>_<)
    詳しくありがとうございます😊😊

• 2月19日
ゆんた

アレルギー検査受けて結果聞きに行ったらアトピーもあるね!って言われたのでわかる場合もあるみたいです😆💦細かく聞いてないのでさっぱりですが…

• 大槻

大槻

コメントありがとうございます(>_<)
    そのような場合もあるのですね!!
    今からドキドキです。。(>_<)

• 2月19日
やきにく

過去の投稿に失礼します💦

今日娘のBCGの跡が赤くなりました。とても心配で調べていたところこの投稿に辿り着きました。

お子さまは何かのアレルギーでBCGの跡が赤くなったのでしょうか?

今日なすを食べさせて、すぐにBCG跡が赤くなったので…
それとも川崎病?とか考えるととても心配で😭

明日病院には行きますが、お子さまの経過を教えて頂ければ幸いです🙇

• 大槻

大槻

特にアレルギーでは無く、結果的には、菌が入ったとの結果になりました。(アトピーなどもありません。)
    色々な病院を紹介され、採血をしたり、MRIに入れられたりしましたが、特に原因はこれですの説明も最後には無かったです(>_<)
    今も跡は少し残っていますが、元気に育ってます😊
    今考えると、うちは異常な腫れでした。。早めに病院に行くことをお勧めします(>_<)

• 11月26日
  • やきにく

やきにく

素早いご回答ありがとうございます。

MRIまでされたとは…大槻さんもお子さまも大変でしたね💦

お子さまがお元気で何よりです🤗

うちも何もないと良いのですが…
    ありがとうございました♥

• 11月26日