※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

赤ちゃんの成長や出産に不安があります。身体の変化やエコーで確認しても信じられない気持ち。出産や育児への不安も。体重増加で膝の痛みも心配です。

赤ちゃんがちゃんと育って産まれてくるのか不安です。
4ヶ月の初マタです🐤
高齢出産という事もあり染色体異常や発達障害等が不安なのもありますが、身体の変化はあるしエコーでも心臓が動いている所まで確認したのに、自分のお腹の中に赤ちゃんがいるという事が何故か信じられないです。
また、出産まで無事にいくのだろうか?
出産を無事できるのだろうか?出産できたとして、眠れない育児に耐えれるのだろうか等…色々と不安な事ばかり考えてしまいます。
前向きに考えれる時もあるのですが、根拠の無い不安がいつも心の中にある気がします。

体重増加のせいか、膝の靭帯の炎症が起き、今後もっとお腹が大きくなるのに大丈夫かな?これ以上動けなくなるのでは等心配です😣

コメント

すごく、解ります。自分は今15周です。不妊治療の末に妊娠しました。あれだけ欲しがっていた、命をいざお腹にあると嬉しいという気持ちはありますが、お腹が大きくなるにつれて、不自由さがでてきたり、体調が思わしくないと、なんでこんな思いしなきゃ行けないのとか、思います。。出産もドキドキですよね!でも、きっとなるようになります。心も追いついてくれます。私も高齢出産になります。でも、ゆうりんさんの元に赤ちゃんは選んできてくれたんです。認めてあげましょう(o^^o)大丈夫だよってちゃんと生まれてきます。なんの根拠もないけれど、私達が赤ちゃんを信じてあげなきゃ1番近くにいる存在です!不安になるけど、きっと元気に生まれてきてくれます。そう信じて

• ひな

ひな

わたしも、あんなにできないと言って欲しがってたのに、できてみたら不安と大変さで😞
    赤ちゃんは私しかいないんですよね。信じて守ってあげなきゃダメですよね💦せっかく来てくれた赤ちゃん元気に産みたいです✨

• 2月19日
yuuri

元気な赤ちゃんが生まれるまでは、誰でも不安ですし、生まれるまでも、育児への不安ばかり募りますよね😖💦

不妊治療もしてましたし、1人目死産でしたし、2度目の妊娠ではハイリスクでもあり、脳室拡大やら肝嚢胞などの指摘があり、毎日不安との闘いでした😓

初期の酷い悪阻から、後期つわりもあり、立ち上がれないほどの腰痛を抱えて、辛い妊娠期間を過ごしてました😖

もうなるようにしかならないと諦めて、修行僧のように(笑)、ひたすら出産までを耐えるように過ごしました😅

• ひな

ひな

なるようになると思うのが一番ですよね😓
    死産お辛いですね…💦そうなったらと思うと不安が😰
    でも考えても仕方ない💦お坊さんごとく律したいです💦

• 2月19日
ちー

わかりますよ‼︎
はじめてのことで、全てが不安ですよね。。
でも、出産してからも 同じです♡発達に心配がないか.. 他の子と比べて成長が遅い.. など(><)

いまは出来ることをして過ごすのみなので、不安ですよね(◞‸◟)でも信じましょ‼︎♡

• ひな

ひな

母になるって大変だけど素敵なものだとは思うのですが、可愛いとは思うのに不思議な事にまだ実感が湧かないのです💦

出産してからも心配だらけなんですよね😂
    赤ちゃんを信じるしかないですよね💦

• 2月19日
mido

すごく解ります!
私も高齢出産です。二人目になりますが22年ぶりの出産で不安です😖
後期になり、腰痛が酷くなり歩くのもやっとで💦😅
上の方もおっしゃるとうり今は修行僧のようにひたすら出産までを耐えるのみです😅
今は不安も多いかと思いますが後期に入って胎動など強く感じるときっとどーんと構えられるようになりますよ😉一緒に頑張りましょう😊

• ひな

ひな

思う様に前の様に動けないとストレスたまるのですかね😖
    お寺に修行しにきてると思って、どーんと楽しくしてたいです💦
    ありがとうございます✨頑張りましょう❣️

• 2月19日