※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

離乳食の時間についてアドバイスが欲しいです。朝の授乳と離乳食のタイミングが重なり、イベントとの兼ね合いもあり悩んでいます。また、三回食になった時の時間帯も考え中です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の時間についてアドバイスください💦

●二回食
●だいたい7時〜7時半起床
●夜間授乳2〜3回あり
●最後は大体朝方5時〜6時頃授乳
●起きて2時間ぐらいで寝ぐずりが始まる
●授乳間隔は2時間半〜3時間
●今は離乳食1回目は10時半前後
●二回目は15時ごろ

7時半に起きて8時半頃まで授乳なくご機嫌な時もあれば、起きてすぐ授乳する事もあり、起きてすぐだとそこから2時間後に離乳食 ...となると寝ぐずりが始まる時間と被ってしまいます💦
でも、授乳してなくても機嫌良さそうと思っても、朝一は離乳食を嫌がる事が多く、9時すぎ頃からの朝寝が終わり前の授乳から2時間程経った10時〜10時半頃に離乳食を食べさせていますが、児童館のイベントが10時からの事が多く、その時は食べなくても朝に挑戦したりしているので、ちょこちょこ時間帯を変えてしまうのはよくないのかな、と思います💦
また、三回食になった時に、10時頃の時間帯はすごく中途半端なのかな ...とも思います💦
2回目も15時頃だと外出時に大変なのと、これも3回食になった場合、もう少し遅い時間にする事になるのかなと思ってます😕

わかりにくくてすみませんが、アドバイス御願いします💦

皆さんなら離乳食1回目2回目、

コメント

まきな⌄̈⃝

私は8時半、12時、18時で食べさせてます\(^^)/
明け方の授乳があった時も時間はずらさずにあげてました⌄̈⃝