※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

離乳食の温度について分からない。野菜スープやお粥はどれくらいの温かさが良いですか?冷たいのか、ぬるいのか教えてください。

離乳食。どれくらい温かいものをあげれば良いのか、大人の同じだと熱いと思うので、、分かりません😭

野菜スープやペースト、お粥、どれくらい温かいものをあげてますか?冷たいものか、ぬるい感じなのか、、全然分かりません😭!教えてください!

コメント

(・∀・)❤️

ぬるい感じというか、手の甲などに乗せてみて、熱くないあったかいくらいのものがいいと思いますよ😊❣️
それでもわからない感じなら食べてみて熱くなければイイと思いますよ😊❣️

• ぱるる

ぱるる

ミルク作るときと同じ温かさなら大丈夫ですかね?

• 2月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですそうです!
    ミルク飲まれているなら伝わりやすいですね❣️
    ミルクの暖かさなら大丈夫だと思います😊👍

• 2月18日
  • ぱるる

ぱるる

ミルクは飲ませてないんですけど💦入院中にあげていたので、手の甲にのせて確かめてきたなーと思い出しました❣️✨ありがとうございます✨

• 2月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうだったんですね❣️
    その感じを思い出してあげてみてください😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月18日
  • ぱるる

ぱるる

冷ますのは、どのようにして冷ませばいいですか?冷蔵庫でしばらく冷やす感じですか???

• 2月19日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

作ったものにもよりますが、例えばお粥なら、初めはちょびーっとなので、フーフーしたり、お椀に出して軽く混ぜたりしてればすぐ冷めて食べられるようになりますよ!

• 2月19日
なつどん

手の甲にのせたときにすこーし温かい程度ですかね🧡
ぬるいくらいでいいかと🧡

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございます✨

• 2月18日