※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

親友の両親から結婚祝いで一万円いただいたので、50代の方に喜ばれる内祝いを考えています。お酒を飲むそうですが、好みが分からないので、5000円程度のお魚のセットを検討中です。タオルなどはありきたりに感じるので、他におすすめがあれば教えてください。

親友の両親に結婚祝いで一万円を頂いたので内祝いを送ろうと思うのですが、50代くらいの方には何を送ったら喜ばれますか⁇

お酒を飲むそうですが好みがいまいちわからないので、お酒のアテになりそうな5000円程度のお魚のセットにしようかと思っています!普通のご飯の時にも食べれると思うし、年齢的にお肉よりお魚がかなっと💦

なんかタオルとかだとありきたりなのかなって思ってしまうのですが、何かいいものあれば教えてください✨

コメント

初ママ

私は、JCBギフト券にしました(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

ギフト券いいですよね💓最初候補にあげましたが、現金でもらったのに金券で返すのはどうなのかなって思ってしまったのですがマナー的には問題なさそうですか⁇💦あとその親友にJCBギフト券をあげたんです😢

• 2月18日
  • 初ママ

初ママ

なおさら、同じギフト券でいいかもです(^^)
    一万って分かってるならいいですが、
    物を頂いたときは、さすがに、ギフト券はやれなかったです(>_<)

• 2月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

値段が分かっているから返す金額も分かりやすいですもんね☺️
    ありがとうございます✨

• 2月18日
sc

お酒好きのアテ良いと思いますっ!!

ちなみに私も同じく親友の両親にお祝い頂きました。
内祝いは茅乃舎のダシを送りました。

• なっちゃん

なっちゃん

茅乃舎のダシ初めて知り、ネットで見てみましたがとても良いですね(๑>◡<๑)!お魚とかだと賞味期限や保存方法が気になり注文のタイミングが難しいなと思っていたので、ダシ最高です💓のしも付けられるみたいで!
    助かりました✨

• 2月18日
  • sc

sc

参考になって良かったです(*ˊᵕˋ*)
    私もこのダシ良く使いますが本当美味しくてオススメです💕
    グッドアンサーありがとうございますっ😊

• 2月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

恥ずかしながら本だししか使ったことないので、これを機に私もちゃんとしたおダシがどんなものか試してみようと思います😂!
    こちらこそありがとうございました💓

• 2月18日
♡

私は商品券かカタログギフトでお返しします(^.^)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨

• 2月18日
みなり

カタログギフトにします😃グルメカタログならお酒やお肉も載ってますしどうでしょうか。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨

• 2月18日
ぴい

わたしもお魚の粕漬けとか西京漬とかの詰め合わせ、送りましたよ!
喜んでいただけました!😊

• なっちゃん

なっちゃん

お魚いいですよねー☺️詰め合わせでいろんな種類が入ってて自分がもらっても嬉しいなと思いました✨

• 2月18日
ゆーみん

半額分の、近くのスーパーの商品券とお茶菓子にしました‼

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨

• 2月18日

目上の人に商品券でお返しするのは失礼にあたります。
私自身友達にでも商品券で返されたら嫌です。
お酒のアテになりそうなお魚セット、すごくいいと思うんですが…

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦私もまだ生活がキツそうな年下の子からとかだったら金券を送ると思いますが、親世代の人に送るのは気が引けてしまって😰
    食べ物で考えてみます✨ありがとうございます☺️

• 2月18日
たろきち

私はタオルやお菓子送りましたが、
ラルフローレンなど自分ではなかなか買わないブランドのにしました笑

• なっちゃん

なっちゃん

自分では買わないけどもらったら嬉しいものってありますよね☺️

• 2月18日