※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

旦那が子どもっぽくて困っています。改善方法はありますか?結婚生活が不満です。

旦那が子どもっぽくて困ってるんですが改善方法などありますか?
まだ10代夫婦です。先月の25日に第一子が生まれました。
出産したら変わってくれるかな~なんて期待してたけどやっぱり妊娠中と全く変わりませんね。

仕事から帰って来るのが遅い。早く帰ろうと思わないのかってくらい時間にルーズ。ご飯の支度中、旦那にあやしてもらってるんですが、その最中に呑気に煙草を吸いに行く。家事や育児に積極的じゃない。その癖パパっ子だな〜って自惚れてる。私の実家を凄く汚い目で見てくる。旦那の実家に行くと挨拶礼儀はしっかりしてくれ、って言うくせに私の実家では挨拶なんてしない。仕事の時間に起こしてるのに起きなくて寝坊してあたしが怒られる。

どうですか?こんな旦那。
本当に結婚生活不満との戦いですね。

コメント

さっちゃん

正直、10代じゃ仕方ないかなと思ってしまいます…💦
あまり思い詰めずに手を抜きながら頑張りましょうね😄👌

マムマム

10代でまだまだ大人にもなれてないし、パパに慣れてない感じですね。
10代でタバコ吸ってるってこと普通におかしいことですけどね。
少しづつ大人になってもらうしかないですよね…。

y

旦那さんまだまだ子供ですね!
うちの旦那もアラサーですがまだまだ自分優先です!
私はもう旦那には期待せず子供だけを見て生活してます(笑)

s。💓

10代でしかもタバコも吸ってる自体どうかしてますけど(笑)
まだまだこれから遊びたくなりますよ〜。女が強くあるしかないですね

べびたん♡

挨拶しないの人間としてダメだと私は思ってしまいます💦
すみません😥
その癖、挨拶しろ?ってなんなの?ってなりますよねー🤔

さくらママ

10代ならまだこどもで当たり前かと。
パパにもなりきれないだろうし!
時間にルーズや仕事に起きないのはこどもってより性格の問題じゃないですかね?
10代でタバコ吸ってるのもどうかと思いますよ。

T

すべてに対してむりです。
子どもがいるのに
たばこ吸うとかしかも10代とか。
起こしておきないのに寝坊して
怒るとかあたしなら
ぶちぎれますね。

あかり

すんごい年下と結婚したって
思うしかないですよね。
ですが今問題視してるのは
若さとか年齢でもなく
育ちと男として、父としての
プライドのなさだと思います。
ある程度はあの時若かったからな😄で
いつか笑えるときが
くるかもしれませんが
たぶん80%は一生変わらないか
悪化すると思っておいた方が
のちにがっかりしなくて済みます!
18歳だろうと子どもLOVEで
定時で即帰宅する
旦那さんもいますし💮
若いときに結婚すれば
するほど周りと自分の自由さの
ギャップに振り回されやすいです。
選んでしまった相手なので
もう後戻りはできないので
目覚ましで自分で起きれるようにするとか再教育をしていくしかないです!
大変でしょうが頑張って下さい😄🎵
お幸せに❤❤❤

えりんぎ🐰

同い年のママです😊🌟
ほかのママさんたちが言ってるように
子育てもあって大変だとは思いますが、
女が強く!旦那さんのこと再教育するしかないと思います…!!

私は結婚生活楽しくて仕方ないので、結婚生活が不満との戦いなのではなく、不満のたまる人と結婚してしまっただけですよ、悔いが残りますね、、、。

• みい

みい

楽しい、羨ましいです(;_;)
    もしかしたら自分に余裕が無いだけなのかなーとも思います。。

• 2月17日
モンキー

10代のママなんですね😃びっくりな旦那さんもいるし生まれたばかりの赤ちゃんもいるし頑張っておられるんですね😢💕旦那さんに良い影響を与えそうなお友達はいますか?同年代のこどもがいる方とか。タバコは意識だと思います、辞められるはずです。徐々に本数を減らしていけるようできるといいですね。健診で保健師や助産師に相談してみるのもいいとおもいますよ!

• みい

みい

正直いないんですよね。。だから妊娠中も普通に旦那を遊びに誘ってくる人らばっかでストレスでした。妊娠中にもタバコをやめて欲しいって何回も言ってきたんですがタバコだけは辞められないって即答されましたね…。あたしが我慢するしかないんですかね?

• 2月17日
  • モンキー

モンキー

うーん、せめて赤ちゃんのいないところで吸うようにしてもらいたいですよね!お若いのでなかなか周りに子育てしてる方いないですかね。二人だけのときじゃないんだから子育てはお金もかかるし、遊びに行くのも気を遣ってほしいですね🤯私も日々、旦那をこらしめることばっかり考えてますよ!

• 2月17日
はるか

同い年のままです!

10代じゃなくても何歳でも産まれてすぐ変わってくれる人なんていません😅
ATMだと思い一緒にいた方が楽かもしれませんね♪

まま

18歳、10ヶ月の女の子のままです。
旦那も同じ18歳です。
仕事は頑張って行ってくれてますが、子育てに関しては頼りないですよ
私も子供が生まれたら変わってくれるかなって思ってた時期もありましたが、10ヶ月たった今、なんか子供を2人育ててるような気さえしてきます笑
不満は毎日絶えないし、喧嘩ばっかりですが、10ヶ月も経つともういいやってなってきます
旦那に頼るより自分がした方が早いので。
若いママやからって馬鹿にされたり偏見で見られたりすること、すごく多いですけど、一頑張っていきましょうね^ ^

むら

とりあえず挨拶しろって言ってるのに自分ができないことや10代でタバコ吸ってるって時点で普通じゃないし、常識ない人って思ってしまいますね。

でも…そんな人を夫に選んだのもみいさんです。結婚する前からそんな人だったのですか?正直に言うと人間そんな簡単には変わらないです。
あとは、一般的に男性の方が精神年齢低いので、10代だとまだまだ遊びたいとか色んな経験をしたいっていう年代です。父親になったんだからこうしてほしいと思う気持ちもわかりますが、まだまだ自分本位にしか考えられなくて無理なことも多いと思います。仕事にきちんと行っているだけまだマシだと思わないといけない位ですね。

20代入ってすぐに結婚した友だちが昔、言ってました。夫は産んでない長男だと…。つまりは自分が産んだわけではないけれど息子の様に世話をかけて育てなくてはいけないという意味の様です。そのつもりで育てて育児や家事はやってくれたらラッキー位です思っていたら気持ちが少しはラクかな?って思います。

なぁ

私のところも10代で結婚出産して
今二人います。

10代でタバコはおかしいやろ。って
言われるのが普通ですが
私の旦那も吸ってます…

長女が生まれ一歳直前までは
働かず、ずっと遊びにいってました
私が夜勤の時に子供見ててくれる
くらいです。

けど二人目妊娠して切迫早産とわかり
仕事を始めましになりましたが