※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

8週の妊婦です。食べづわりで苦しいです。食欲がなく、食べるのがつらい。以前の妊娠時よりマシだけどつわりはつらいです。食べられるものや、喉のつまり感についてアドバイスを求めています。

現在8週。食べづわり真っ最中です💧
空腹になると胃がムカムカしてきて気持ち悪いので何か食べるのですがこれといって食べたいもの、飲みたいものが特にありません。仕方なく食べているのが梅おにぎりや果物、ノンカフェインの紅茶など飲んでます。今まで食べることが大好きだったのですが食べる飲むが苦痛な時間です。8年前娘を妊娠していたときは初期から6ヵ月ぐらいまでは吐きづわり、そこから出産まで食べづわりでした。あの頃に比べたら楽なほうだと思いますがやっぱりつわりは辛いですね😣みなさんは何が食べれて飲めましたか?おすすめの物あれば知りたいです。
あとずっと喉に物が詰まっているような感じがあるのですが楽にする方法ありますかね?娘のときもあったのですがこれ気持ち悪くて嫌です💧

コメント

おたま

喉のつまりわたしも未だにとれません(;;)のど飴が必須でノンシュガーのものを極力選んで食べてます😢食べてる時はとても楽です😊あとはグレープフルーツジュース100%も楽になるのでよく飲んでます😣🙌
つわり辛いですよね、、わたしも初期は食べづわりで冷たいおにぎり、バナナ、食パンの耳以外をちびちび食べてました😭!
早く楽になりますように😭🙌

• のんママ

のんママ

早速の回答ありがとうございます。
    喉つらいですよね。
    食べてるとき飲んでる時は楽なのですがしばらくすると気持ち悪さが襲ってきます。
    あと空腹になるのがなんだか早いような…。
    今は体重ほとんど増えてないのですがこれからが怖いです😱

• 2月17日
  • おたま

おたま

わかります!😭わたしもちびちび水を飲んだり、無駄に色々食べちゃってましたw気持ち悪いですよね、、悪阻だと思っていたのですがまだおさまらないしいつ終わるのだろうと先が不安です😭
    体重はまた運動できるようになれば管理でいいかなって甘い考えでした😭💦実際1キロぐらいしか増えなかったのであまり気にしてなかったです😭楽になるまではあまり考えすぎず食べれそうなものを食べていたらいいと思います😊✨まだまだ辛い時期が続きますがお互いがんばりましょうね😣👍✨

• 2月17日
  • のんママ

のんママ

そうですね!
    つわり終わるまでの辛抱だと思って頑張ります!

• 2月17日
とと

アイスの実、ミニサイズカップ麺、グレープフルーツジュースが私はよかったです♪
あとはさあさんみたいに食パンをちびちび食べてました( ̄▽ ̄)

• のんママ

のんママ

アイスの実いいですね!急に食べたくなりました🎵
    ありがとうございます😃

• 2月17日
ありひな

自分も食べづわりでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
自分はお茶やお水を
飲むようにしてますが
たまにカフェラテが飲みたくなり
ご褒美で飲んでます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
飲みすぎ食べすぎなければ
大丈夫だと思いますよ!

• のんママ

のんママ

ありがとうございます!
    前回の妊娠では15キロ増えてしまったので今回は気を付けたいです😣
    ご褒美あると頑張れそうですね!

• 2月17日