※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
雑談・つぶやき

小さい子供がいる親は値引きされた商品を買っちゃいけないのでしょうか?…

小さい子供がいる親は値引きされた商品を買っちゃいけないのでしょうか?😔

よく行くスーパーは5時以降に行くと商品が賞味期限、消費期限の関係で値引きされていきます。
普段はお昼頃に行きますが、買い忘れたものを夜に買いに行ったりするとたまたまそれが安くなっていたりすることがありその度に買ったりします。

だからといってそれを消費期限超えてまで食べたりはせずちゃんと期限は守って消費しています。

本題になりますが、、、
今日スーパーで値引きされた商品をいつものように買いました。
レビの人にため息をつきながら
「小さい子もお腹の子も新鮮なもの食べたいと思うけどなぁ」
と小声で言われました。

確かに期限が近いものよりはそちらの方がいいのかもしれないです。
でも、お金もそんなに余裕があるわけでもないので安くなってればそちらを買いたくなります。
消費期限を守ってるから大丈夫だという考えはダメなのでしょうか?
少しでも安く買って生計を立てていかなければと思うのはおかしいのでしょうか?

小さい子供がいるから、妊娠しているから値引きされた商品は買っちゃいけないのでしょうか?

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

レジの人がそれ言うって
ドン引きです😵
私も値引き品大好きです♡笑

期限以内に食べれば
問題ないし、
そもそも売ってるのに
そーいう言い方嫌ですよね😡

• たまご

たまご

そう言っていただけるだけで心強いです。

今まで何気なく買っていた値引き商品をこれからは買いづらくなるな…と思うのと同時に、今までそういうふうに見られてたのか…とやるせない気持ちになりました😔

• 2月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

なら、値引き品
    売らないで下さいって思っちゃいます。
    そして私なら
    その店にクレーム入れちゃうかもです。
    そこまで定員さんに言われる筋合いないし😡

• 2月16日
  • たまご

たまご

子供もお腹の子も新鮮なもの食べたいんじゃないかなと言われると、なかなか強く出れないところがありました😔
    よく良く考えれば確かにそんなこと言われる筋合いないですね!

レジの方の意見も最もな意見かもしれませんが別に買ってもいいですよね😂

• 2月16日
#ぷうこ

フードロスが社会問題になっているのに、そういうことをスーパーの人が言うんですね!驚
新鮮なものを食べることがよいという価値観もありますが、限られた資源を有効に活用することがよいという価値観もありますよ。地球環境にも家計にも優しい消費者だと誇りに思ってよいと思います(笑)

• たまご

たまご

レジの方は女性でしたがその方はもしかしたら子供には新鮮なものをという考えが強い方だったのかも知れません…

そう言って頂けると心強いです。😔

• 2月16日
ちーた

レジの方にそんなこと言われたんですか?💦
ひどいお店ですね💔

私妊娠中も今も、値引き商品ばっかり買ってますよ!
気にすることないと思います(>_<)
そして私ならそのお店にクレーム入れます!!

• たまご

たまご

子供もお腹の子も新鮮なもの食べたいんじゃないかと言われるとなかなか強く出れないなという気持ちもあり…😔
    確かに新鮮なものの方がいいのかな…とも思ってしまって(´・ ・`)

私も値引き商品買ってましたがいつものスーパーでは買いにくくなってしまいました😢

• 2月16日
ままり

全然値引き商品買いますよ😅
仕事中なんですから、私語は慎んでもらいたいですね!
もうその人のレジ並びません!笑

• たまご

たまご

それなりに大きいスーパーなのですが客層はおじいちゃんおばあちゃんが多くて、定員さんも近所の高校生の子が多いからレジのおば様は結構気が強いです…(^_^;
    私語も日常茶飯事な田舎なもので…

私もその方のところにはもう並べないです😔

• 2月17日

レジの人にそんなこと言われたら、速攻でお客様の声を書きます😡さらに本社とか電話もしちゃうかもしれません。

何のための賞味期限?
だったら値引き商品売らず、入荷してすぐのもののみ販売してくださいって感じですね😑

• たまご

たまご

私も一言文句言ってやろうかと思いましたが、子供の前というのと、
    そのレジの方の言葉が子供とお腹の子のことだけを考えれば真っ当なことなのかな…と思い何も言えませんでした…
    ただただ恥ずかしいと思ってしまいました😔

でもちうすけさんの言う通りですよね!
    値引き商品が陳列してるのにそれを買ってあんなこと言われるなんて、やっぱり納得いかない_:(´ `」 ∠):_

• 2月17日
MO

その店員さんありえないですね😳
めっちゃイラッとしました!
腐ってるわけじゃないし身体に害があるわけでもないのに余計なお世話です😅😅
その人がいると思うともうそこに行く気失せますよね(´;ω;`)💦

• たまご

たまご

そうなんですよね…
    あの店員さんがいる時は行きたくないな…会いたくないなと思ってます😔

私も最初凄くイラっとしましたが、考えれば考えるほどレジの方の言葉が間違った言葉にも思えなくなってしまって、やるせなくてつい呟いてしまいました(^_^;

• 2月17日
🐰

えーっ節約のために全然割引なってるやつ買いますよ!
その日のうちに火を通してしまえば全然大丈夫ですし。

レジの人は自分はそう思うならそうすればいいだけで、お客さんの前でいうことじゃないですよね。
人それぞれの価値観だと思います。
わたしもできれば新鮮なものを買いたいですが、国産の通常価格のものばかり買ってたら、食費が膨れ上がって生活が圧迫されます…
お金がある人はそうすればいいけど、そうもいかないこともありますよね。
気にしなくていいですよ!

口出すくらいなら金も出せって思います💓(笑)

• たまご

たまご

そうですよね、色々なことを思っても口に出すのはまた違いますよね!

それでもわざわざ私に対して思ったことを小声で言ったということは前々から思ってたからでた発言なのでしょうか…😔
    それはそれで余計に嫌ですね_:(´ `」 ∠):_

口を出すくらいならお金も笑

割引価格が定価なら割引のものを買わなくて済むんですけどね!って言い返したかったです🤦‍♀️笑

• 2月17日
  • 🐰

🐰

いつも行くスーパーで顔を覚えられてしまったりしたら、少なからずそう思う方もいるかもですね💦💦
    余計なお世話だから、口に出すくらいならお金出して頂けます?ってその場にいたら言ってやりたいくらいです!
    割引になってるものを買うことは何も悪い事じゃないですよ!

本当ですよね(笑)
    物価が高いのが悪いです☝️(笑)
    でも、とりあえずその方はスーパーの責任者とかに報告して、自分は二度とレジの担当してもらわないようにしましょう!

• 2月17日
  • たまご

たまご

顔覚えられてると思います🤦‍♀️
    そう言っていただけると心強いです

月1で偉い人?が店に来てくれてるのですが、それが25日だった気がするので言ってみます\( •̀ω•́ )/

こう言われたんですけど、そんなに悪いものを値引き商品にしてるんですか?それとも買うなってことですか?って聞いてやります😤

• 2月17日
タピ岡ちーちゃんママ♡

えーーー!!!
私も今レジのパートをしていますがお子様連れの方や妊婦さんもいらっしゃいますがみんな、値引き商品買ってますよ(^O^)
むしろ私は「ちゃんと節約できるところはしててしっかりしてるな〜♡」って関心してます!
店側もロスが減りありがたいですよ!
別に賞味期限が切れているわけではないし、値引き商品万歳です🙌

• たまご

たまご

店員さん側からのそんな意見もいただけて心強いです😂

別に買ってもいいですよね
    なんであんなこと言われないといけないのか…_:(´ `」 ∠):_

• 2月17日
はる

えー、そんなこと店員さんが言うんですか?!
普通にありえないですね...
むしろ店側の人間なら買ってくれてありがとうですよねー( ゜ρ゜ )

逆に、少しでも時間たてば危なくなるようなもの売ってるんですか?って感じですね😱💔
クレームものです...

• たまご

たまご

確かに…
    そう捉えることもできますね😱
    一応野菜なんかは値引きのものは買わないし、肉なんかも消費期限明日までで安くなってる物も色や汁ので具合いによっては絶対に買ってないです。

レジの方の言葉の真意が気になりますね…_:(´ `」 ∠):_

• 2月17日