※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
racoママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談したいです。体重を落とす方法を教えてください。

くだらない質問ですいません(´;ω;`)今11wで悪阻もそこまで酷くなくて普段と変わらない生活をしてたら体重が2キロも増えてました(´;ω;`)笑
体重管理に厳しい産婦人科に通っているので体重落としたいのですが妊娠して中ってどういう風に体重を落としたらいいですかね?😭💦教えてくれる方コメントお待ちしてます😢

コメント

体重を落とすことよりキープするようにした方がいいと思いますよ😌

• racoママ

racoママ

回答ありがとうございます!!増えた分減らそうとばかり考えてました😭💦キープ頑張ります^ ^

• 2月17日
きいろのくま

体重を落とすのは妊婦にはあまり良くないので、とりあえず今日から食事を気をつけて、キープすることと、一気に増やさないように気をつければ大丈夫ですよ(^^)
食事は炭水化物控えめで夕ご飯も早めに食べる。お菓子は控えるなどだけでもけっこう違いますよ〜

• racoママ

racoママ

思ってみれば炭水化物ばっかり食べてたかもしれないです😳おにぎり食べやすくて😂💦💦気をつけます!ありがとうございました!!

• 2月17日
ちっち

落とすことは無理に考えない方がいいと思いますよ(><)
『キープ』の方がいいとおもいます!✨
食べるものを気をつけていれば大丈夫ですよ!!🌱

• racoママ

racoママ

今日から食事気をつけます!!運動できないので食事ですね( ^ω^ )ありがとうございました😊

• 2月17日
はなのこ

食事管理が1番効果出やすいと思います!私はいつも検診の1週間ぐらい前に体重計乗ってヤバそうだったら、そこから1-2キロ落として検診に挑めるように、1週間でとりあえず出せるもの全部出して、浮腫まないように半身浴したり、食事も夜は野菜スープとサラダのみ、とかして調整してます。
体重落とすのは良くない!!と良く目にするのですが、そこに固執するのは良くないと思いますが、実際、便秘や浮腫で体重が増えていることもあるので「減らしちゃダメ!!」って考えるのもどうかな?と思ってます。過激な運動をしたりファスティングとかで減量するのは良くないと思いますが。

• racoママ

racoママ

そういえば、便秘です😱⚡️⚡️はなのこさんみたく調整できるように食事気をつけたいと思います!!ありがとうございました😊🎶

• 2月17日
こきち

私も体重の注意されました…
。゚゚(´□`。)°゚。
しばらく横ばいでいけるように頑張って食事 気をつけてくださいね〜。あと、毎日 体重計に乗りましょう!
と、言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• racoママ

racoママ

体重注意されると結構凹みますよね(´;ω;`)毎日体重計乗って睨めっこします!ありがとうございました😊🎊

• 2月17日