※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあやママ
お仕事

ドクターストップがかかったため辞めたいが、失業手当のために療養休暇を取るよう言われている。28日までの退職届を出したが、このままでは辞められないか心配。

ドクターストップかかったから辞めます。って言ってるのに、退職届も出したのに、『1年経たないで辞めると、失業手当貰えないから、せめて療養休暇取ったら?』と言われて引き止められてます…

すぐにでも辞めたいのに、28日までって退職届にも書いてるのに、このままじゃ辞めれないですかね?

コメント

ママリ

引き下がってはダメだと思います。
辞めるの一点張りを突き通すしかないです💦

そういうところって何を言っても引き止めてくるから辞めますと断言し続けるしかないですよね😢

• あきあやママ

あきあやママ

引き下がるつもりは一切ありません。さっさと辞めたいんです!!
    イライラを1つでも減らしたいんです…
    体調もままならないって上司に伝え、診断書も出してるのに…

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

28日までって言ってるなら3月から出勤する必要はないですよ。

• 2月16日
  • あきあやママ

あきあやママ

行きたくないです…
    退職届は会社の書式があるから、それに書いてと言われました…けど、それが受理されるまで時間かかるとも言われ…。
    毎日、仕事のこと、家庭の環境、子どものこと全てにイライラヒートアップして、発狂の日々です。。
    もぅグダグダすぎて、肉体的、精神的におかしいです。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

お恥ずかしながらわたしは何度か転職したことがあるのですが、どれも即日退社させて欲しいと無理にお願いして辞めてきました…💦
    流石に即日は無理だからと数日キリのいいところまで働いたりしたり…。

ネットで調べましたが、最初に出した退職届の日付でオッケーみたいですよ!受理される日とか関係ないんじゃないかなって思います😅

• 2月16日
里織

受理されるまでに時間が掛かるのは会社都合なので(辞めるのはこちらの都合だと言われる方もいるかもですが😅)、ドクターストップも掛かっているようですし、最初に伝えてある日までで良いのでは(*_*)

• あきあやママ

あきあやママ

やっぱり会社の都合ですよね…
    28日までと退職届出したので、その日までしか行きません!

• 2月16日
ma

わたしも仕事辞める予定です。
しかし、わたしの職場の上司も
上手く言って丸め込んできて
なかなか辞めさせてくれません。
(私の場合まだ退職の趣旨は伝えていません)
今退職理由を旦那、実母と相談し
どう言ったら辞めさせてくれるか
考えてるとこです。
ほんっっとむかつきますよね。
辞めたい、と話してるのに
引き止める意味がわかりません!

• あきあやママ

あきあやママ

イライラします!ドクターストップって言ってるのに、療養休暇いらないって家族と話し合いしました!って何回も伝えてるのに、意味が分からなくて…
    h mamさんも辞めれるといいですね!

• 2月16日