※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。洗顔や保湿について相談です。検診前に小児科へ行くか迷っています。

乳児湿疹についてです。
生後23日顔にプツプツ大人でいうニキビみたいにできてます。
体洗う洗剤はアトピタの泡タイプ使ってます。
顔も体洗うみたいに洗顔しようかと思うのですが、お風呂後ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイルで保湿しようかと思うのですがどー思いますか?

来週1ヶ月検診なのでそのときに乳児湿疹のこと言おうと思うのですが、最近酷くなってきたので小児科連れてくのを検討しましたがインフルとか流行ってるから検診まで待とうと思います。

コメント

結奈mämä❤️

私の娘も乳児湿疹で荒れて、同じくジョンソンのベビーオイル使いましたが余計酷くなりました😭

一番いいのは病院ですが、小児科でインフルが…って方は皮膚科はいかがですか☺️❓

• みるく

みるく

皮膚科って赤ちゃんもいいんですか?😵

• 2月18日
  • 結奈mämä❤️

結奈mämä❤️

赤ちゃんも基本的に大丈夫ですよ☺️

• 2月18日
  • みるく

みるく

そーなんですね!
    連れてってみます😌

• 2月18日

うちこの前小児科連れて行くのが嫌だったので皮膚科に連れて行きました!
ベビーオイルとか塗ると余計ひどくなると言われました…1ヶ月検診の時に先生に保湿してあげてと言われたのに…

病院でもらった薬塗ったらすぐに違いがわかったので皮膚科に行ってみるといいと思います!

• みるく

みるく

ベビーオイル塗るのやめます(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

1ヶ月検診の後に皮膚科に行ってみるといいと思います!赤ちゃんでも見てくれるので!

• 2月18日
  • みるく

みるく

連れてってみます!
    ありがとうございます😌

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

健診で小児科の先生には石鹸で洗って保湿してって言われたのでやっていたのですが、なかなかよくならず...皮膚科に行くと顔は石鹸で洗わなくていいよと言われました!薬をもらったらすごく綺麗になって、今は皮膚科でもらったワセリンで保湿をしています。

• みるく

みるく

顔洗わなくていいんですね😵
    お風呂上がりにワセリン塗るだけですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った皮膚科ではそのように言われました!
    初めて皮膚科に行った時は薬を処方してもらい、それを塗ると1日でよくなりました(^^)
    今は石鹸で洗わず、お風呂上がりとか乾燥してる時とかに処方されたワセリンを塗っているだけですが、あのひどかったのはなんだろう?!っていうくらい肌がきれいです(^^)

• 2月18日
  • みるく

みるく

1日ってすごいですね✨
    はやくうちの子も綺麗になってほしいです。

• 2月18日
ゆか

うちも退院して少ししてからポツポツなり始めてましたが、悩んで結局1ヶ月検診まで行きませんでした。
1ヶ月検診では結構ひどくて相談したらよく洗顔してローションとかで保湿してれば良くなるよ!って言われただけだったので、
少しポツポツくらいなら検診まで待っても大丈夫だと思いますよ😃
洗顔のときも石鹸の成分残らないようにしないとそれも湿疹の原因になりますのでよく流して保湿ですね!

• みるく

みるく

赤くポツポツって感じです!
    保湿大事なんですね😌

• 2月18日
Mana

娘の時に乳児湿疹が酷く、病院の保湿クリーム?でもよくならなかったのですが、アトピタの保湿ローション?を使ったらよくなりました!!
参考までに(๑°ㅁ°๑)‼✧