※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

完母の方へ。哺乳瓶1日1回は必要?外出時の混合授乳、戻すべき?哺乳瓶拒否、夜のミルク復活は?粉ミルクはほほえみのキューブ。

完母の方に質問です!
皆さんいつでもミルクに切り替えられるように1日1回は哺乳瓶であげてますか?
今はK2シロップを飲ませてますが、病院出いた時は3時間おきのミルクとおっぱいの混合。
これから外出も考えて混合に戻した方がいいのかなと思い始めました。
外に出る時授乳室がある場所じゃないと不安です…。
手続きやどうしても私が出かけなきゃならない時、まだインフルエンザが流行ってるこの時期はあまり連れ出したくありません…。

哺乳瓶拒否。皆さんのお子さんしたりしてますか?
今からでも夜寝る前1回だけでもミルクに戻した方がいいんですかね?(´・ω・`)
ちなみに粉ミルクはほほえみのキューブを保管してます!

コメント

ひなた

完母でいままでミルクを
与えたことがありません。
なので哺乳瓶拒否かも分かりません!

ミルクの練習したいですが、
飲んでもらわないとおっぱいが張って痛いので、試したことないです😓

でもおっぱい痛くないなら
私だったら練習します!笑

めちょ

完母です!

たまたま2週間に一回預けて出掛けることがあって
そのときくらいしか
ミルクあげてなかったです!

ここ最近は毎日ではないけどちょっと不安だなーってときに夕方に、一度あげてます!(母乳がちゃんとでてるか不安なときがあって…)

2,3日に一回とか
一日一回とか飲ませてもいいかもですね!

それか、ミルクじゃなくて
お風呂上がりに白湯とか!

えーなん

最低週一でいいので哺乳瓶使った方がいいかもしれません!
うちの子は完母で週一回のK2シロップあげてる頃は全然問題なかったんですが、K2シロップ終わって2週間使わなくて久しぶりに哺乳瓶使ったらもう哺乳瓶拒否でした(°▽°)
哺乳瓶に慣れさせるのとミルクの味に慣れさせる意味でも週一か一日一回でも試すのはありかもしれません!