※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

誘発分娩の費用と陣痛を促す運動について相談です。22日の誘発分娩で、費用が心配。陣痛を促す運動を知りたいです。

誘発分娩になってしまいました。
来週の22日です。超過とかではなく
元々ヘルペスを持っていて薬で抑えてるのですが
再発する前に誘発分娩に決定しました。
自然に陣痛くるのを期待していたので悲しいです。
誘発分娩の費用病院によって違うと思うのですが
だいたいどれぐらいなんですかね?
未婚での出産なのであまりお金がなく
費用が心配で。。
赤ちゃんの無事が1番なんですけど
22日までに陣痛がこればいいなと思い今運動してます。
誘発分娩のだいたいの費用と
陣痛がきやすい運動教えてください( .. )

コメント

shoooo

あたしは動かなきゃなぁ〜と思って散歩、スクワットしました☺️
髪の毛を乾かしてる間とかにしましたよ〜そしたら2日目で陣痛きました!!

  • あき

    あき

    やっぱり散歩とスクワットしたらいいって言いますよね!
    私もがんばったんですけど
    うんともすんともいいません(;_;)

    • 2月20日
みい

私は4日誘発しました!出産後も含めてトータル10日入院してはみ出したのは確か12万くらいです。
誘発ですぐ産まれればいいですがね…効かなければ入院伸びますからね😂でも保険適用になったので3割でしたし、保険もおりました!

  • あき

    あき

    すぐ産まれるかわからないですもんね・・。。
    入院伸びるとお金もかかってきますよね。
    保険適用になったんですか!?

    • 2月20日
  • みい

    みい

    私が出産した病院はなりましたよ!ならないとこもあるみたいですね…。かんぽ保険もおりたので、なるかとは思いますが😓なぜか、出産したあとの入院費も出ました!

    • 2月20日
ぷにぷにぷにお

病院によって変わりますが
自費だと誘発の薬が1~3万、保健適用だと5000円しないくらいですね!
あとは前日から入院するのであれば1日分入院費が1.5~3万位かかります😱

  • あき

    あき

    やっぱり結構かかるんですね💦
    いくらになるか怖いです(;_;)

    • 2月20日
ぽこ

病院によると思うので、
参考程度ですが…(´・_・`)

私は総合病院での出産で、出産一時金直接支払い制度42万+予約金10万円を病院に支払ってました!
出産前どのくらいかかりますか?と聞いたら、誘発分娩する日数とかにもよるけど予約金10万円以内で収まると思うよと言われました💦

結果私は誘発分娩3日間して(錠剤1日、点滴2日)、帝王切開になってしまい退院時の会計は7万円でした。
ので、予約金と合わせ17万円。
ただこれは誘発分娩が長引いたのと、帝王切開になって入院日数も多かったからだと思います(TT)
帝王切開になったので、加入してた保険でお金がおりましたが…

なので誘発分娩だけだったら、高くても10万円前後だと思います!

運動は私もスクワットや踏み台昇降、雑巾掛けなどやりましたが全くでした( ;∀;)笑

  • あき

    あき

    誘発分娩してからの帝王切開・・
    辛いですよね(;_;)
    やっぱりそれぐらいいきますよね。、

    私もスクワットとかやってるんですけど
    なにもきません。笑

    • 2月20日
deleted user

22日は平日ですね🙋
休日、夜間とかでも変わってくるのでそれを考えると平日に決まったほうがラッキーかなと😌
10年前の話で参考にならないと思いますが、総合病院、2日間誘発で計9日入院しました。
そのときは35万の一時キンだったんですがトータル28万でした。 
出産も結構大変な出産だったので…なにが基準でどう高くなるのかわからないですよね😞💦

今は一時金が上がった分出産費用も高いだろうなと覚悟してますが
私は退院時に高額でもし足りなかったら病院の相談室に相談しようと思ってます😌
払えないものを払えとは言わないと思うので…
総合病院ならそういう相談室はあると思います。
個人ならわかりませんが😭💦

  • あき

    あき

    個人病院で出産しますっ!
    いきなり誘発分娩にしますって言われて
    テンパってなにも聞けずに帰ってきてしまいました😱
    ほんとどれぐらい金額がいくのか・・
    想像がつかないです(;_;)

    • 2月20日
yuuri

バルーンと錠剤で、手出し8万くらいでしたよ〜💡

お産進むように、乳頭マッサージ、足浴とかしてる助産院の映像は見たことあります😅

全然進まなそうで、生まれなそうでしたが、貼るお灸はしていました💡
そのせいか分かりませんが、お産が急激に進みました😊💧

  • あき

    あき

    それぐらいするんですね( °Д°)
    貼るお灸・・なんか効きそうですね!

    • 2月20日
deleted user

2人目誘発分娩して5万でした〜!

  • あき

    あき

    ありがとうございます(。・ω・。)
    参考になりますっ!

    • 2月20日
みかん🍊

誘発
バルーン、促進剤、4日間。
時間外➕吸引分娩➕鉄剤注射で手出しトータル13万でした。
個人病院で個室でした!

  • あき

    あき

    わたしも個人病院で個室なんです・・
    やっぱそれぐらいいくんですね( °Д°)

    • 2月20日