※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

マザーズバッグを探しています。トート型とリュック型のおすすめを教えてください。車生活なのでリュックでもいいかなと思っています。写真もあると助かります。

マザーズバッグを探してます。

トートバッグ型、リュック型、それぞれおすすめあったら教えてください。
基本車生活なのでリュックだけでもいいかなとは思うんですが悩んでいます。

写真もあるとありがたいです!

よろしくお願いします。

コメント

てんちゃん

アネロのデイパック使ってます☺
いっぱい入るし、背面にチャックもあるのでお財布出すとき便利です。
支援センター行くと、同じの持ってるかたいっぱいいました😂

• りり

りり

アネロ人気ですよね!気になってます。
    使いやすそうなので第一候補になってます!

• 2月19日
あゆのん

私の場合はなんですが、最初のうちはトートバッグが楽でした(>_<)
妊娠前はリュックではなくショルダーが多かったのもあり、欲しいものを子供抱っこしたりベビーカー押しながらでもさっと取りやすかったです!
1歳になって歩き始めてからは、子供と手を繋ぐのも追いかけるのもリュックのほうが両手が空いて楽です!
ちなみに今はレガートラルゴ使ってます!

• りり

りり

今ちょうど無印の軽いショルダー愛用してます!このままこれを使い続けるという手もあるかも…とおもい始めました。
    ありがとうございます!

• 2月19日
ロー

私はリュックが似合わない&完ミなのでラルフローレンのBIGトートです!

生地がしっかりしてる分、鞄自体に重さがあり荷物をいれると重たくなりますが、うちも基本車生活なのであまり気になりません!

外ポケットに鍵や携帯、ガーゼやハンカチなどを入れてパッと出せるようにしてます。

大きいので哺乳瓶、水筒(お湯用)、おむつポーチ、着替えポーチ、薄手のブランケットも丸めて入れれるし、もちろん自分の手拭きや財布などもまとめて入れられるので3時間以上の外出時はこの鞄一つで充分です。

ただ、抱っこ紐メインだと持てないです(笑)私は基本ベビーカーなのでフックつけてそこにかけてます!

• りり

りり

なるほど!
    大きめトートもあったほうがいいのですね。
    ポケットが外にあるのいいですね。細々したものはポケットにつっこみたいです。
    ベビーカー買うかも迷ってるとこなので参考にさせていただきます!

• 2月19日
あっけん

コアルーのマザーバック Lサイズ愛用してます。
リュックにもなるし肩掛けにもなるし私的には大活躍です。ポケットもたくさんあります。

• りり

りり

シンプルでかわいいですね!
    リュックにもなるなんて一石二鳥。。調べてみます。

• 2月19日