※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供が喘息性気管支炎で離乳食を拒否しています。ミルクは飲んでいますが、病院に相談すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

子供が喘息性気管支炎に成澤ました。
今8ヶ月です。
病院では薬を2週間分飲むように言われましたが
ここ2週間くらい離乳食を食べません。
前は80gくらい食べていたのに最近は
20g食べるかたべないかで、、🌀
ミルクはむせながらも200くらいは
飲みますが離乳食をやめた方がいいのでしょうか?
ミルクも飲まなくなったらまた
病院連れてった方がいいですよね😭?

コメント

ひまり

喘息性気管支炎だとお辛いですね😭
離乳食は今の状態で食べないなら形態をおとしてみてはいかがですかね?🤔
気管が狭くなっているので呼吸が苦しいのかもしれません😵
離乳食もですが、ミルクもむせが多過ぎると誤嚥性肺炎になってしう可能性があるのでその時は受診した方がいいと思います。

  • ちい

    ちい

    離乳食もう少し形をなくせば
    いいんですね!
    それでいっぱい食べてくれればいいです😭
    誤嚥性肺炎とはむせるとなるんですか?
    病院行くか行かないか 見極めるには
    どうしたらいいんですか😭?

    • 2月16日
  • ひまり

    ひまり

    誤嚥性肺炎はむせるというより、、
    んー🤔
    大人でも気管に入っちゃうと痛い感じのやつを1日何回もしてたりすると、気管支炎とか喘息みたいに咳が出てきたり多分胸も音が鳴ったりしてくると思います!
    なので気管支炎の症状が悪化してなければ大丈夫だと思います☺️

    離乳食少しでも食べてくれるといいですね😊

    • 2月16日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    悪化したらまた病院へ行ってみようと
    思います😭

    • 2月16日