※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

保育園の入園説明会で確認しておくべきことは、慣らし保育のスケジュール、病気時の対応、入園準備品です。

こんばんは。今度保育園の入園説明会があるのですが、確認しておいた方がいいことって何があるでしょうか??

慣らし保育のスケジュール
病気の時の対応
入園準備品
は確認するつもりです。

コメント

しぃちゃんママ

うちも4月から保育園です。3月はじめに説明会があります。
あたしはとにかくなんでも聞いてこようと思っています。
・慣らし保育スケジュール
・緊急時の対応
・持ち物の名前の付け方、書き方
・送り迎えについて
・布オムツを持ち帰る理由(笑
・その他、当日疑問に思ったこと

大切な息子が楽しんで過ごせる保育園になるように、わからないこと聞いてこようと思ってます。

• こここ

こここ

持ち物の名前の付け方!!
    準備してると細かい所で疑問に思ってしまうタイプなので、それは聞いておくと役立ちそうです!!

布オムツを持ち帰る理由、
    うちも布オムツの園なのですが詳細不明なので気になるところです。持ち帰るだけで大変ですもんね(;´Д`)

他も参考になります、ありがとうございます!!
    保育園生活、早く慣れたいですね☆

• 2月16日
みく

いま、思いつかないなら聞きたいことが出てきた時に連絡ノートや直接聞けば大丈夫ですよ(^^)電話で確認してもOKです!不安や疑問は何でも相談してお母さん自身が出来るだけ不安なく登園する方がお子さんもきっと安心して通えるはずです☺️

• こここ

こここ

連絡ノートの存在を、忘れていました(^^;)そうですね、都度不安なことは先生に相談していこうと思います。
    娘が安心できるようにどーんと構える余裕も必要ですね、
    ありがとうございます!!

• 2月16日