※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が大きいですが、順調です。体重はプラス4キロ。8.9ヶ月になるともっと大きくなりますか?初妊婦で不安です。

お腹の大きさについて質問です(T-T)

今23週3日なのですがお腹大きすぎないですかね?💦
男の子だから前に出てくるとはいわれたのですが赤ちゃんも少し大きめと言われていますが順調です( ´ ▽ ` )
体重は妊娠前よりプラス4キロです!

8.9ヶ月になるともっと前に出てきますか??


初妊婦なのでわからないことだらけなので、回答お願いします💓

コメント

あす

私の友人は妊娠5ヶ月くらいで臨月の私くらいのお腹の大きさでした(^^)
やはり産まれてきた赤ちゃんも大きかったようです( ^ω^ )順調に育っている証拠です😆

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます!
    このぐらいの大きさでも心配しなくて大丈夫ですかね?😭💓
    わたしの旦那も4000で生まれたらしいので旦那に似て大きいんですかね?💦

    • 2月15日
わかぷう

私も大きいです😉babyは平均なので単にママの肉だね、って言われました😱体重増加も8キロ超えなので納得です…babyは1100gくらいなので😁
現状4キロ増は素晴らしいとおもいます!健康なbabyが育ちますように❤

  • ちさ

    ちさ

    やっぱり食べすぎてたらお腹出てきやすいんですかね?笑
    わたしも甘いものばっかり食べてるからお腹でてるんですかね(゚∀゚)

    わかぷうさんはいま何週ですか??
    体重増えすぎるとお産大変だよっていわれたのでビビって夜ご飯だけ少し少なめにしてます💫

    • 2月15日
  • わかぷう

    わかぷう

    明日から28w,8ヶ月に突入しまーす!もう既にパンパンです😁たまに双子?とか臨月?と聞かれます…全てはママの肉です…確かに脂肪がつくと産道も狭くなり難産になったり、後期に糖尿や高血圧になりやすくなるようなので、増えすぎないほうが良いと思います🙋
    第1子がいるので、残りとか食べてると…どんどんと(笑)
    やっぱり産後も大変なので、気を付けなくちゃですね😆

    • 2月15日
  • ちさ

    ちさ

    8ヶ月ー!先輩ママですね💓
    経妊婦さんは一人目の時よりお腹出やすいって言われますもんね(*´ω`*)

    わたしも毎日ゴロゴロして食べて寝て繰り返してるので次の検診がこわいです😂

    お互いがんばりましょうね💫

    • 2月15日
ここあんぬ❤

お腹大きいですね😳
私は逆にお腹が出なさすぎて心配です😭💦
男の子だったら全然大丈夫ですよ👍
8ヶ月で私はだいぶ膨らんできました😳

  • ちさ

    ちさ

    7ヶ月手前でこの大きさは結構でてますよね?💦
    急に最近ぽっこりでてきてしまって😍

    わたしの友達も8ヶ月からで始めたってゆってました!!
    ここあんぬさんは、女の子ですか??

    • 2月15日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    赤ちゃんも大きくなっている証拠ですし羨ましいです😳💟
    私のところは女の子です👶🍼💞

    • 2月15日
みーまま

まだまだ大きくなりますよー!😍👌
私の息子も妊娠中は大きめでした( ¯ω¯ )
お腹も前へ前へ突き出してきます😂

  • ちさ

    ちさ

    まだまだでてきますよね😍💓

    わたしも標準より大きめっていわれましたが元気なので安心です💫

    もっと大きくなってきたらお腹重くなってきますよね😂

    • 2月15日
  • みーまま

    みーまま

    たっくさんママから栄養をもらって
    成長しているんですね☺️✨
    めちゃくちゃ重たいです!!
    立ち上がるのも旦那の肩借りたり、手を引っ張ってくれないと立てませんでした🤣

    • 2月15日
  • ちさ

    ちさ

    いっぱい食べてゴロゴロしてるから赤ちゃんいっぱい育ってくれてるんですかね(*^_^*)
    え、そこまで立ち上がりにくくなるんですね💦
    今でも、立ち上がりとか苦しいぐらいだからもー少ししたら余計にしんどくなっちゃいますね😂

    • 2月15日
コロまる

確かに大きめな感じしますね!
けど個人差あるし順調なら何の問題もないですよ✨
9.10ヵ月でまた一気に大きくなるから大変だけど頑張って下さい(◜௰◝)

  • ちさ

    ちさ

    順調なので一安心ですか一気にお腹出てきたのでびっくりしています(゚∀゚)
    寝てる時間はあるのかな?ってぐらい動きまくってます💫

    ありがとうございます💓

    コロまるさんも出産頑張ってくださいね!!💪

    • 2月15日
みーやん

私もっとありました!笑
五ヶ月の頃には臨月?
臨月の頃には三つ子?ってよく言われてました笑

  • ちさ

    ちさ

    人によって大きさちがいますもんね!(*´ω`*)
    三つ子って言われるぐらいなら相当でてたんでしょうね💓

    生まれたお子さんは大きかったですか?💫

    • 2月15日
  • みーやん

    みーやん

    真上から見てもわからなかったけど鏡越しで見るとすごい出てました!笑
    ビックでしたよ!
    なので最初の頃、母乳も足らず、ミルクも多めにあげていいよって病院で言われてました笑

    • 2月15日
  • ちさ

    ちさ

    えー、ビッグベイビーだったんですね💓
    みーやんさんからいっぱい栄養もらってたんでしょうね♪(´ε` )

    育児大変だと思いますが頑張ってくださいね♪

    • 2月15日
  • みーやん

    みーやん

    私も旦那もでかいのでたぶん遺伝ですね(泣)

    ありがとうございます!
    マタニティライフ楽しんでくださいね!

    • 2月15日
deleted user

私、現時点でもっと出てます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目も人よりおなか大きかったですが、2982グラムで生まれたので、子どもの大きさはおなかのおおきさに関係ないみたいです😊

    • 2月15日
  • ちさ

    ちさ

    もっとでてるんですか?😍
    もっちもち。さんは性別は男の子ですか??
    わたし3ヶ月からちょっとでてきたなあで、一旦止まって最近また急に出てきた感じです✨

    立ち座りがきついです!!笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヤバいですよー苦しくてフーフーいってます💨 笑笑

    なかなか性別教えてくれない主義の産院なんですけど、この前性別聞いたんですが26週になれば確実だからねー。と言われて終わりました😂
    性別知るのはまだまだ先になりそうです。

    ちささんは男の子確定ですか? 男の子小さな恋人みたいで可愛いですよ😍

    • 2月15日
  • ちさ

    ちさ

    宛先なしで送ってしまいました😭
    ♪と打ちたかったのに最後の怨←ミスです。笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わざわざスクショありがとうございます😊
    ヨイショー!やっぱり出ちゃいますか 笑
    気分はごっつぁんです!の、お相撲さんです💨💨

    17wでわかったんですね👶🏻 シンボルはっきりみえたのかな🙈 シンボル見えたら確実ですもんね😊
    これからベビーのもの色々揃えるの楽しみですね💕

    • 2月15日
あす

心配なく大丈夫!旦那さん大きいですね!友人は外国の方と結婚し旦那も大きいです( ^ω^ )もしかしたらちささんの赤ちゃんも旦那さんに似たのかも😆

  • ちさ

    ちさ

    旦那4000だったらしいので遺伝の可能性がありますね😂💓

    順調なので嬉しいですが、今でこれだけでてたら臨月はどれだけ大きくなるのかな?って思って💦

    • 2月15日
re.mama

確かに大きいですね😅私は2人目なのですがそこまで出てないです😅
息子の時も8ヶ月くらいから大きくなりました🤣
お腹の大きさも個人差ありますよね( ´ ▽ ` )

  • ちさ

    ちさ

    やっぱり大きいですよね?😭
    いっぱい食べてるから赤ちゃんすくすく育ってるんですかね?💫

    わたしの友達も8ヶ月まで妊婦って気づかれなかったといわれてました💦

    わたしの母親も出てたらしいのでいでんですかね??😍

    • 2月15日
  • re.mama

    re.mama


    大丈夫ですよ(^^)赤ちゃん元気に育ってるなら尚更( ´ ▽ ` )

    • 2月15日
ゆーみん

私も、今20w入ったところなのですが…お腹丸すぎるような気がします💦

  • ちさ

    ちさ

    ほんとですね!ゆーみんさん今のわたしとおんなしぐらいでてますね💓

    ちなみに、性別はわかってますか?🌟

    男の子ならすごく出てくるみたいですよ😍

    • 2月15日
ちさ

わたしも今の時点で立ち上がりのときに、よいしょっと一声かけて立ち上がるぐらいです😂笑

そーなんですか!早くしりたいですよね💦
わたしは17週のはじめての腹部エコーで見た瞬間にお股見せてくれて9割男の子と言われました💓

絶対かわいいですよね😍

もっちもち。さんとは週数近いので親近感わきます怨