※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のディーラーの営業の方か2週に1度自宅に見積書+非売品の粗品などを…

車のディーラーの営業の方か2週に1度自宅に見積書+非売品の粗品などを持って来るのですが、これって普通の事ですか?
今乗っている車は中古で買って新車を買うのは初めてです。

去年の11月頃にいつも週末に買い物に行っているショピングセンターで車の展示会をしていて、今年の7月に今乗っている車の車検が切れるので車検前に買い替えする事は夫婦で決めていました。
ただお互いに乗りたい車種はその時点でなかったです。

今乗っている車の会社と同じ会社で、私がいいなと思って車を見ていたら若い営業の方が声をかけてきて色々と話をして主人もなかなかいいねと言っていました。見積もりだしてみますか?と言われたのでどのくらいかかるのか知りたかったのでだしてもらい、アンケートを記載した時に名前や住所を書きました。
車検まで半年以上あるし思っていた以上に高かったので検討しますと言って帰りました。

それから2〜3週間に1度のペースで平日夕方来ます。
ぜひ1度店舗に来て下さい!お値引きします!と。
新入社員らしく車が売るのが仕事ですし、こちらも見積もりまで出してもらい今までハッキリ言わなかったのも悪いですが、あまりにもしつこくて買う気が失せてしまいました。
主人も最初はいいと思ったけど、ふつうにローン希望なのに残クレをすごく推してきたり今はあまり欲しいと思わない、春に他社で発売される車が気になると言っているのでハッキリお断りの電話をしようと思うのですがいいですよね?

コメント

Reeeeee

旦那がディーラーで営業してます!

そのような営業の仕方は、旦那の会社では有り得ないですね😓💣💦
ただ会社のやり方次第ではあるのかもです…

検討してから、こちらから伺います!!!!とはっきり言ってもいいと思います😣🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が営業さんなんですね。
    やはりそうですよね。アンケートに住所書いた事を後悔しています。
    先程もインターホンがなり、初めて居留守使いました。明日来そうなので電話でハッキリ言おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月15日
ちぃ

大丈夫だと思いますよ😊
私は見積もり取った時はそこまで営業こなかったです💦
はっきり伝え、機会があればまたこちらからお伺いします。と伝えていいと思います。
それでももしあまりにもひどい場合は店舗に直接連絡して店長にはっきり伝えてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積もりとるだけでこんなにしつこくされると思わず最近はストレスです。
    ハッキリ電話で言おうと思います。

• 2月15日
maaaa。

しつこいですね(^_^;)よっぽど売り手逃したくないんでしょーねー。
もう断ること決まってるなら言っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしつこいですよね。仕事だからしょうがないのかなと最初は思っていましたが、毎回見積書持ってきて残クレ頭金80万とこっちの意向とはまったく違うので何の参考にもならず。
    今日は居留守使い明日あたり来そうなのでこれから電話したいと思います。

• 2月15日
ほこうら

いいと思います!
必死なのもわかりますが、車の営業でそんなに頻繁に来ることは無いと思いますよ?
好みの車が無いのなら断っちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週の1度のペースで来るので最近はストレスで。主に毎日乗るのは主人なんだから主人がいる土日来ればいいのに忙しい夕方に来られると本当迷惑で。
    もう私も主人もその方から買う気はないので、ハッキリお断りの電話します。

• 2月15日
あゃたん

随分押せ押せな営業ですねー。
今は押し売りにうるさいのでどこもしないはずなんですが(*´Д`)
不快な場合は本人より、店舗に電話して責任者にクレーム入れるのが一番だと思います。
見積もりとアンケート書いたくらいで自宅訪問されるのは迷惑であるとキッパリ言っちゃいましょう(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね。
    住所書いた事後悔しています。
    店舗の責任者に言うのがいいのですね。アドバイスありがとうございます!これから電話しようと思います。

• 2月15日