※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム♡
子育て・グッズ

皆様のお子様は、初おしゃべりは何歳何ヶ月頃に初めておしゃべりしまし…

いつもお世話になっておりますm(__)m

皆様のお子様は、初おしゃべりは何歳何ヶ月頃に初めておしゃべりしましたか?

私の息子は早産で生まれて
生後10ヶ月、修正月齢で8ヶ月です。

最近、「まんま〜」と言って泣いている様な気がするのですが
まだ、初おしゃべりには早いかな?って思ったりもします

皆様のお子様はどのくらいで、どのように
おしゃべりしてくれましたか?

コメント

さきりんぐ

私の娘も初おしゃべりは、8ヶ月過ぎで「まんま〜」でした(*´˘`*)
急に言えるようになったのでびっくりしました!!
今では、自分のご飯のお皿を見ると「まんま、まんま」と言ってます(-´∀`-)
可愛すぎます♡♡