※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

マグマグでうまく飲めない5か月の赤ちゃん。吸い口が柔らかいせいか、飲みにくい。製品が合わない可能性も。マグマグを使いこなす方法は?

マグマグからうまく飲めない😨コンビの5か月から使えるこのマグマグ、1週間使っているのですが、飲めても2ccくらいです😨吸い口が哺乳瓶みたいなやわらかいふにゃふにゃのやつです。
完母だったからか?この製品があわないのか?上手くマグマグを使えるようにするにはどうすれば良いですか?😨

コメント

釜玉

うちの子も吸い口が画像のやつみたいなのは飲めなかったけど、ストローにしてみたら最初からグビグビ飲めました😳

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊
    ストローのマグですか?何ヶ月くらいから飲めましたか?💕

• 2月15日
  • 釜玉

釜玉

5ヶ月半くらいの頃です!

• 2月16日
みやの

うちもテテオマグの乳首全然吸えなくて、ストローに早々に変えちゃいました。
もちろん最初はストローだめだめでしたけど、パックのリンゴジュースで練習して(私がパックを押せば出るので)、3パック飲み終える頃にはストロー上達しましたよ。
どうしても乳首で飲ませたい場合は、飲み口変えるとか、深くくわえさせたり、懲りずにやるって感じですかね。

• みーmama

みーmama

パックジュースいいですね!

• 2月15日
✩sea✩

うちも3人とも完母なので、哺乳瓶の乳首タイプやスパウトは吸えなかったです(^_^;)
なので2人目3人目は最初からストローです(◍•ᴗ•◍)

• みーmama

みーmama

ストロータイプのマグですか?💕6ヶ月くらいからのめましたか?😋

• 2月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

完母で哺乳瓶使ってないなら乳首が嫌で厳しいかも。リットルのいきなりストローで練習すればストロー吸えるようになるかもです。

• みーmama

みーmama

買ってみます!💕ありがとうございます😊

• 2月15日