※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

バレンタイン、ガトーショコラを焼きましたが、上だけ焦げてしまいまし…

バレンタイン、ガトーショコラを焼きましたが、上だけ焦げてしまいました😭レシピは材料2つでできる!チョコと卵のみで、レシピ通り、170度の30-40分程度だったので、35分にしました!
余熱するさいに、うちのオーブンは余熱後20分で余熱機能が切れたので、再度余熱して待ちました。
二回余熱したのが原因でしょうか?💦
今日リベンジしようと思うのですが、35分で焦げたので30分にしてみるとかですかね?
上は焦げましたが、中身はちゃんと焼けていました!
よろしくお願い致します💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

家庭のオーブンによって違うのであくまでもレシピは目安です(´・ω・`)
なので20分くらい焼いて様子見て、表面が焼けてて中がまだ生だったらガトーショコラの上にクッキングシートなどを敷いて様子見ながらプラス何分か焼いてみるといいと思います☺️これだと表面は焼けずに中が焼けるので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!クッキングシートは最初から上に被せて焼いて良いのですか?途中からですか?💦

• 2月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

最初からだと上部が焼けにくいかな?と思うので途中からで大丈夫です🙆‍♂️
    アルミホイルでも大丈夫ですよ!

• 2月15日
yoy

温度があってるなら火力の問題ですかね?ワット数が高いとか💦
焼く際に、上の方がいい感じに
なってきたらアルミホイルかぶせると
焦げなくて済みますよ💛

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!途中でアルミホイルを被せるのですか?💦

• 2月15日
  • yoy

yoy

上の方がいい感じになってきたら
    アルミホイルをかぶせるので
    途中からです!!

• 2月15日
リリコ

私が作ったレシピは、170度予熱、アルミホイルかぶせて160度で30分、アルミホイルはずして更に20分焼くレシピでした❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!最初からアルミホイルを被せましたか?💦🤔

• 2月15日
  • リリコ

リリコ

オーブンに入れる前にアルミホイルかぶせて、160度で30分焼きました。
    30分たったらオーブンあけてアルミホイルだけ外して、また160度で20分焼きました!

• 2月15日
みんたろー

私も昨日作りました!
チョコ、卵、薄力粉、生クリームを入れるレシピで170℃の25分で外側はサクサク中身はしっとりって感じで出来上がりました(^^)
でも確かに家庭のオーブンによって差はあるかもしれないですね(^_^;)
様子見ながらやってくのが一番です♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!様子を見ながらですね💦今日は材料を変えようか、悩みどころです😭

• 2月15日
  • みんたろー

みんたろー

色んなレシピありますが、、
    私はこれ見て作りました(笑)
    上手く出来上がるといいですね♡
    頑張ってください(*^_^*)‼

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!無事に成功しました✨写真まで!これと同じレシピが、ネットにあったので作りました!1日立つともっと美味しいですね💕

• 2月16日
ゆいかママ

焼く時間が多かったんだと思います!
中がちゃんと焼けていたなら、後は表面が焦げない程度の時間にすれば大丈夫かと(*^^*)✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!焼く時間を短くですね😂今度からはそうしてみます✨今回はまた別のレシピを作りました💕

• 2月16日