※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
ココロ・悩み

旦那との仲良しの頻度が減り、誘ってもらえない悩み。産後のイライラもあり、仲良ししたいけど拒否されるのが怖い。旦那は仕事で疲れて帰宅後は眠くて、コミュニケーションが難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子を育ててます!
旦那との性生活の事です。ここ最近、旦那との仲良しがすごく減りました……
月に1回あるかないかです…
旦那は誘ってくれません。行ってきますのキスはする時もありますが私からスキンシップ取ったりもしてるんですがなかなか…(;_;)
仲良くしてるときもありますが産後のイライラもあって旦那と喧嘩する日も多いです。
なんかもう女と見てないのでしょうか?…
仲良くしたい!しよう?と言いたいんですが拒否されたらショックなのでなかなか言えません
私は専業主婦で旦那は仕事してるし働いてて疲れて帰ってきてるので無理に誘って拒否られるのも嫌です💦
とにかく仕事から帰ってきてご飯食べたら
お風呂も先に入らずソファーにドカッと寝てしまいます…
旦那は眠くなると何もほぼ覚えてないので
仲良ししようにもできません…
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

まー

勝手にしゃぶっちゃダメなんでしょうか?笑
それされて、嫌がる人はいないと思うのですが…

• さやたろう

さやたろう

返信ありがとうございます!
    前に旦那がテレビ見てた時に
    してみましたが私の服ごと上にズルズル引き上げられました😭嫌な顔はしていなかったですが…

• 2月15日
  • まー

まー

そのときは見たいテレビだった、とかぢゃないでしょうか?
    ストレートに言うのが、一番早いかな?と思います^_^

• 2月15日
きゃん☆

うちは妊娠発覚から今まで一度もありません😂
いってらっしゃいとかおやすみのチューはしますが…
次するのは2人目の妊活開始からなんだろうな〜って思ってます🙄
ホルモンのせいなのか、私自身欲求がなくなったのと、子供がいるしそういう雰囲気にならないのがあると思いますが、なんだか寂しいです😅

• さやたろう

さやたろう

コメントありがとうございます!
    私も妊娠してからは旦那と話し合いしなかったです~
    仲良し再開も帝王切開だったので遅かったです(´・_・`)
    あ~ホルモンの関係であるんですね~🤔
    子供がいるのですごく気使います( ̄▽ ̄;)

• 2月15日
HSHmama

うちも本当にそんな感じです!
子供が3人。上が6歳、下が11ヵ月なので本当に雰囲気での仲良しはまず無理です( p′︵‵。)
うちは旦那が休みの日に、今日はしようね!という会話をします!
結果的にどちらかが寝てしまうこともありますが、休みの日なら仕事後よりは疲れも癒えて誘いやすいと思います!
あとはやっぱり、断られること覚悟で気持ち伝えるしかないと思います!

• さやたろう

さやたろう

それはかなか難しいですね💦

やっぱりちゃんとそうゆう会話は大切ですね!
    夫婦仲良く平和な時に休みの日に言ってみようと思います😌嫌と言われたらショックですが😵

• 2月15日
ミント

朝方や昼でも無理ですか?
子どもがお昼寝した時の土日の昼間とかに、私から襲ってます笑

• さやたろう

さやたろう

休日はほぼ出かけるので
    夜しかありません😭

• 2月15日

次いつできそう??😊
って誘い方はどうですか??😁

それだったらこっちはしたいって意思も伝えられるし、ご主人様の気分が今じゃなくても拒否られにくくないですか?😋💕

• さやたろう

さやたろう

なるほどぉ~!
    そういう言い方もあるんですね!参考になりました😊ありがとうございます✨

• 2月15日
ママリ

我が家は月一くらいですがなんとも思ったことなかったです。笑

上の方と同じように、旦那から次いつできるの?と聞かれるのでそう聞いてみるのはどうでしょうか。

• さやたろう

さやたろう

そうなんですね😳!笑
    その言い方で言ってみます🎶

• 2月15日
クリームぱんな☆

うちは旦那がこの日にしようねって言ってくるのでそこでするようにはしてます☺︎たまに断りますけどw子ども産んで性欲なくなったし、雰囲気もなくなりましたね〜笑💦

• クリームぱんな☆

クリームぱんな☆

お子さん預かってもらえるなら何時間か2人で出かけてみてはどうでしょうか?それなら誘いやすそうです!

• 2月15日
  • さやたろう

さやたろう

言ってきてくれるのいいですね!
    ほんと雰囲気なくなりました( ̄▽ ̄;)まだ一応新婚なんですが子供産んだら関係ないんでしょうか😅

• 2月15日
  • さやたろう

さやたろう

私の実母が近くにいるんだったら頼むんですけど
    義理の両親の家が近くにありますが…義姉さんところがお家にいてお義母さんも忙しそうなので頼むのは気が引けちゃいます💦

• 2月15日