※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中期に単純ヘルペスで心配。赤ちゃんに影響は?治療法はストレス回避。同じ経験の方いますか?

妊娠中期に単純ヘルペスになった方いらっしゃいますか?赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
10年前に発症してから、半年に1回くらいのペースで足、腕、手の指にできるようになりました😱
治療法は、医者曰く「ストレスを溜めないこと」らしいのですが…
ここ1年くらいできてなかったのに…しかも今までできたことのないお腹にできてしまいました💦
経験上軽く済みそうな小さなブツブツです。
赤ちゃんに影響がないか心配で😨
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

ymama☆

日本人の8割ぐらいは発症しなくても体の中に潜伏感染しているものなので、赤ちゃんに何かあったらとか心配しなくて大丈夫ですよ( ᵕᴗᵕ )妊娠中に発症しても影響はまずないと思います⚠
性器ヘルペスなら産婦人科の先生に相談した方がいいかもですが、単純ヘルペスなら消毒なり患部清潔に保つとかして様子みれば良いかと😊💡😪早く良くなりますように!

• ymama☆

ymama☆

あ、でも ヘルペスって口唇だけでなくおなかとかにも出来るんですか??
    おなかに出来るってまた違うものだと思うんですが かかりつけのところで足にも出来るヘルペスだねって言われてますか💡?

• 2月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    性器ヘルペスだと帝王切開になるのですよね⁇
    最近できなかったので安心してなのにここにきてできてしまって😨

• 2月14日
  • ymama☆

ymama☆

間違った情報を載せてしまったのですみません削除させて頂きました💦
    性器ヘルペスを発症して症状が治らず出産時期まで続いていたら帝王切開になる可能性はあるかもです(´;ω;`)
    今単純ヘルペスだけの症状だけなら大丈夫とおもいますが 産婦人科で相談するのが1番安心できるかと思います( ᵕᴗᵕ )

• 2月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    来週検診なので先生に聞いてみます💕

• 2月15日

上の子の時になりましたが今のところ
ヘルペスが原因でとかはないです💡
今回もなりましたが順調です(^^)
次の検診で聞いた方が安心できるのと思います✨

• みかん

みかん

同じような方がいらっしゃってホッとしました💕
    にしても痛いですよね😩

• 2月14日

退会ユーザー

痛いですよねえ😭
    ジュクジュクしてる時よりも
    その後のちょいジュクカサブタが
    個人的に地獄です😂笑

妊娠中は免疫力も低下しちゃってると
    思うので風邪やインフルに気を付けてくださいね👍

• 2月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    会社でもインフルが流行ってるので毎日マスク生活です😩近くで咳されるとイラッとしてしまいます(笑)
    そこからくるストレスが😱(笑)

• 2月15日

性器ヘルペスを後期に発症すると新生児ヘルペスに感染して大変なことになるんですが
他はどうなんですかね💧
次回の検診で大丈夫だと思いますが産婦人科で聞いてみたほうがいいと思います💦

• みかん

みかん

来週検診なので聞いてみます‼︎逆にみなさんかよくできる性器ヘルペス、口唇ヘルペスはできたことなくて🤔

• 2月14日