※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

妊娠中にアンジェレッテの抱っこひもを購入。1ヶ月から使えるが、まだ試せず。赤ちゃんは1ヶ月で4キロ。使い始めた時期や怖さについて教えてほしい。

妊娠中にエルゴと迷いましたがアンジェレッテの抱っこひもを購入しました。1ヶ月から使用できるとのことで、使ってみたいのですが怖くてまだ試すことすらしていません。
今、赤ちゃんは、今月の3日で1ヶ月になったところで体重も4キロです。
ママ友とかに聞いたら、いくら1ヶ月からっていっても怖くてつかえなーい。って人が多かったです。
今週の金曜日に使いたいのですが、皆さんは、いつくらいから使いはじめましたか?怖くなかったですか?

コメント

ぴーなっつ

こんにちは!

わたしは新生児からインサートなしで使えるエルゴアダプト を使ってます✨

わたしも怖くて使ってなかったのですが、1カ月検診で使ってる人が多くいたのでそのあたりから使い始めました☺️

でも未だに装着がへたっぴであってるのかな?と不安になりながら使ってます😂笑

• みゆ

みゆ

けっこう使ってる方、多いんですね。この辺は、田舎なので病院行ってもいなかったです。
    使い方あってるのかは、いちばん気になりますよね。
    赤ちゃん連れて赤ちゃん本舗いってこようかな…。

• 2月14日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

間違えました!
    2週間検診でも使ってる方半数以上いましたよ!
    経産婦さんで慣れてたのかもしれませんが😂

見てもらうのいいと思います!💡
    わたしも高島屋で買ったのですが、わからなくなったらぜひ来てくださいと言ってくださいましたよ✨

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

22週間で?驚きです‼
    何か安心して使えそうな気がしました。
    試しに家でやってみます。
    説明書見たら簡単そうなので。
    ありがとうございます。

• 2月14日
あねこ

こんばんは。うちとアンジェレッテです(^-^)
1ヶ月検診の時から使ってますが問題ないですよ。
案外頭の支えもきちんとしていて怖くなかったですよ。

とても使い勝手よくて、これにして良かったと思っています☺
寝かしつけの時も、スーっと下ろせるし、コート脱がず、リュック下ろさずでも子供をだっこしたり、下ろしたり楽チンにできるし便利ですよねー。
6ヶ月になり初めてチェアーベルトとして使ってみてます。
色々使えるので使わないと勿体無いですよ♪

• みゆ

みゆ

同じの使っている方からコメント頂けて嬉しいです。
    今、説明書、動画見ながら、ぬいぐるみで試したところです。
    けっこう簡単でした。
    実際、赤ちゃんだと?とは、思いますが…。
    よく足が…との質問見ますが足もきちんとまたげてますか?
    まだ赤ちゃんいれてないのでわかりませんが、チャック閉めるところに赤ちゃんのおしりですよね?
    足は、どうなりました?

• 2月14日
  • あねこ

あねこ

こんな感じです。このときは生後1ヶ月ではなかったかもしれないですが、うちは三ヶ月で首が座ったんですけどこの写真の頃はまだ首が座る前です。
    チャックは閉めておしりと足はこんな感じです。
    参考になりますかね?

• 2月14日
  • あねこ

あねこ

ちなみに最近やってみたチェアーベルトです。まだ一人でお座りできず、お出掛けしたとき活躍しました✨

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

こんなにでるんですねー。
    明日は、赤ちゃんでやってみます。
    赤ちゃんの顔のところ、ガーゼとか挟まないと…ですかね?
    何度も質問すみません。

• 2月14日
  • あねこ

あねこ

ガーゼはやらなくても大丈夫かと思いますよ。私はやらなかったですが、なぜか旦那はこの時してたみたいですね😁
    今、なんでこの時したの?ってきいたら、暑いから あせもが出来るといけないからやったといってます笑

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

汚れるからかと思いました。
    旦那さん抱っこひもとか使ってくれていいですね。うちのは絶対やらないと思います。だったら、抱っこひもなしで抱っこするよ。って感じの人ですね。
    チェアーベルトに使えるのもいいですよね。
    使うの楽しみになってきました。
    ありがとうございます。

• 2月14日
  • あねこ

あねこ

旦那さんワイルドですね✨
    首が座ってないうちは確かに使わずに抱っこでも大丈夫ですよね。
    うちはエルゴもありますが、アンジェレッテの方が便利でエルゴはほとんど使ってません。
    いっぱい使って育児楽しんでくださいね🎵

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

エルゴより使いやすいですか?
    以前、エルゴ1回で断念しました。
    あわなくて…。
    流行りだけで買ってしまったんですよね。そのあとは、抱っこひも使わずに過ごしました。
    なので、今回は、使いたいです。
    あこがれ的なものもあるのかな…。可愛いですよね。
    うちの旦那は、赤ちゃんが赤ちゃんぽく見えるのが嫌みたいなんです。赤ちゃんなんだから当たり前なのに…(笑)
    おしゃぶりもダメとか。
    おかげで、もうすぐ4才になる子、指しゃぶりいまだに外れませんよ…。おしゃぶりのがすぐ外れますよね。

• 2月14日
  • あねこ

あねこ

エルゴでも種類色々あるんですかね?うちは友達からのお下がりですがいちいち肩から外さないと子供を下ろしたり出来ないし、(リュック下ろして)コート脱がないと肩から外せないし、子供が寝ちゃうと頭も後ろにのけ反るし、なんとなーくアンジェレッテの方が好きです。
    ただ、息子9.4キロになってきて若干エルゴより重く感じる気はしますが、肩ベルトや腰ベルトの位置など色々合わせて一番いい位置にしたら楽になりましたよ。

旦那さんの意見も反対ではないですけどね☺
    うちもおしゃぶり反対してて、まさに指しゃぶりしてますよ…
    どうにかやめさせたいですよね。

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

エルゴ種類多いみたいですね。
    うちのも、たぶん同じエルゴでした。
    9.4キロだと、もうずっしりですよね。私は、腰が悪いので不安です。
    位置調整して頑張ってみます。

今回は、おしゃぶり買いましたよ。旦那に言わずに…。
    でも、赤ちゃんがしてくれません。
    そのうち指しゃぶり始まるんでしょうね。

• 2月14日
  • あねこ

あねこ

腰に関してはエルゴの方が楽かもしれないですね。
    上手に使えばアンジェレッテも大丈夫ですよ。

おしゃぶり買ったんですね😃
    なんだかお話しさせていただいてとても和みました。ありがとうございました🎵

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。

• 2月14日
ごましお

アンジェレッテの抱っこ紐 愛用してます!
1ヶ月になる少し前から練習がてら使ってみましたが何の問題もなかったですよ♡ただ最初は色々心配なので、サイドのベルトや肩のところのベルトを、気持ち強めに締めると赤ちゃんも安定していいかと思います!✨