※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家事・料理

パン作りしたことある方教えて下さい!ホームベーカリーでフォカッチャ用…

パン作りしたことある方教えて下さい!ホームベーカリーでフォカッチャ用にピザ生地を作っているのですが、生地のコネが終わったらすぐに取り出さないと発行が進むので、ピッピッとなったら生地をすぐに取り出してくださいと取り扱い説明書にあります。でもこのあと病院へ行かねばなりません。終了後取り出したらすぐに焼かないとまずいですか?それとも冷蔵庫などで寝かしておけますか?本当は材料だけセットしてタイマー機能で、帰宅時間に合わせて終わるようにしておきたかったのですが、ホームベーカリーで焼き上げる食パンなどはタイマーセットできるのですが生地のみつくって取り出す場合はタイマー使えませんでした💦

コメント

ポッピングシャワー

取り出して冷蔵庫で寝かせておけば大丈夫ですよ😊

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます‼助かりました‼

• 2月14日
ちー

冷蔵庫に入れておけば大丈夫です!条件により帰ってきたら多少発酵が進んでくる場合もあるかもしれませんが、ピザってもともと、失敗したパン生地から生まれた(諸説はあります)食べ物なので、少し位なら平気です。