※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
妊活

尾張旭市の浅野産婦人科で不妊治療を受けており、悩んでいます。愛知医科大学病院か陶生病院に変えるか迷っています。周りに相談できる人がいないため、こちらで質問しました。

今、尾張旭市の浅野産婦人科でタイミング法を行なっています。今月で4回目になります。

今まで行った検査は、
私→黄体の血液検査、排卵のタイミングの確認
旦那→精液検査

私は今年25歳になりますが、旦那が今年39歳になるので正直焦っています。結婚して2年目です。
愛知医科大学病院か、陶生病院に変えようか悩んでいます。
そのほか、近くでいいところがあれば教えて欲しいです。

周りに不妊治療をしている方がいないのでこちらに質問をさせていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

アイカ

そんなに近くではないと思いますが、方面的には名古屋市北区の「稲垣婦人科」をおすすめします。
最終的な体外受精までできますし、タイミングや人工受精もできます。人工受精一回目で成功した友人、タイミングで3年以上ダメだったのに通ってタイミング見てもらってすぐに成功した友人がいます。

私は他の病院で人工受精を経て体外受精で妊娠しましたが、元々地元なので近ければ私も通いたかったくらいです。  

後は春日井の「浅田レディース勝川クリニック」が有名ですね。ただこちらはなかなか予約が取れなく、高額なようです。人工受精もできるみたいでふけど体外受精を早い段階で勧められるみたいです。ただ体外受精の実績はかなりあるようですよ。

どちらにしても旦那さんの年齢考えたら最終的な段階も視野に入れて探されるといいと思いますよ👍

うちもちぃままさん程ではないですけど、10歳離れていますし、体外受精をした時の主人の年齢はちぃままさんの旦那さんと同じ歳でした。
まぁ何の問題もない可能性も高いですし、病院を変えるなど環境を変えたりするだけで授かったという話も聞いたりするので焦らずじっくり進まれるといいと思います✨

• ちぃまま

ちぃまま

コメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます✨
    やはり長期戦の方が多いようですね💡
    気負いぜずに、旦那と相談しながら今後の治療を考えます(^^)
    ありがとうございます!

• 2月15日
まるすけ

瀬戸市にある「中原クリニック」不妊治療に力をいれてて有名みたいです!
わたしは結婚して3年半子供できなくて、
中原クリニックでタイミング法で2人共
授かる事ができました!

• ちぃまま

ちぃまま

コメント、ありがとうございます✨
    タイミング法で授かったのですね!!
    中原クリニックも考えてみようと思います(^o^)

• 2月15日
ろんこ

私も中原クリニックに通って顕微授精で授かりました。
陶生病院でタイミング法を長めにやっていたこともあって一連の検査の後人工授精1回した時点で体外受精に進みたいと先生にお話して顕微授精で妊娠できました。培養士さんによる不妊治療の説明会も定期的にやってますよ(^^)
少し待ち時間長かったりしますが。

• ちぃまま

ちぃまま

コメント、ありがとうございます✨
    中原クリニック、気になりますね💡
    陶生病院だと、不妊治療の説明会もあるんですね!!調べてみます(^^)
    先のことを考えるとやはり今の病院だとできることが限られるので新しい病院も考えてみます!!

• 2月15日
  • ろんこ

ろんこ

分かりにくくてごめんなさい。
    説明会も中原クリニックでやってます。息子さんは優しくて説明も丁寧で話しやすいです。お父さんは少し話しにくかったりもしますが、腕はピカイチだと思います。長いこと不妊治療に力を入れてこられたようです。
    参考になればと!

• 2月16日
  • ちぃまま

ちぃまま

返信が遅くなりました💦
    中原クリニックでやっているんですね✨確かにHPを見ましたがとても力を入れているようです!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます✨

• 2月22日
ままり

中原クリニックは有名ですよ!
院長の息子さんじゃなく、お父さんの方です!
私は結局不育症でしたが、専門病院を紹介してもらえてよかったです(^^)

• ちぃまま

ちぃまま

お父さんの方ですか💡
    専門病院を紹介してくれるのもありがたいですね!!
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月15日
ままりん

返信のコメントではないのですが、
私も子供が欲しくて、浅野産婦人科で不妊の検査などをしたいなぁーと思っているのですが、料金などどんな感じか教えていただけますか?