※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

オムツかぶれでエキザルベを使っても効果がなくて困っています。ワセリンの方が効果があるというアドバイスがあれば教えてください。

オムツかぶれでエキザルベという薬を処方されたのですが、これって結構ききますか?(´・ ・`)💦
下痢が続いてて、ただれてしまってオムツ替えのたびにギャン泣きで可哀想なんですが塗ってても中々変化なくて、、😭
ワセリンとかの方がきいたとかアドバイスあればお願いします🙏💦

コメント

aiqa

エキザルベききますよー

• shoko

shoko

そうなんですね!
    ありがとうございます🙂✨

• 2月13日
shok0612

小児科で看護師してますが、ただれるくらいひどいオムツかぷれの子には、いつもエキザルベを塗ってました。皮膚の保護にもなるので、塗ってあげると痛みも少しはマシかと思います。

• shoko

shoko

保護になるんですね!
    ありがとうございます🙂✨

• 2月13日
mm.7

ワセリンは保護の役割しかなく、治す力はないですよ。
なので、エキザルベの方がききます。
うちのは塗れば翌日には治ってます❗
もしカンジダとかになっているとステロイドは逆効果だったりします。
カンジダの検査はしましたか?

• shoko

shoko

検査していません😥
    下痢がひどいので、おそらくそちらからくるものかと思って様子見てる感じです(´・ω・`)
    もし、下痢の方もひかないようなら小児科で両方見てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日