※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

家計用と自分用の財布を分けているが、2つ持つのが不便。皆さんはどうしていますか?

お財布事情よろしければ教えてください…。
家計用の財布と自分用の財布って分けられていますか?
今私は、一応分けているのですが…財布2こ持ちだとカバンがかさばり不便を感じています…
皆さんは、どのようにしていますか?アドバイス等あればお願いします…。

コメント

私は家計用は封筒に入れてます!買い物に行く時などはそのから出して財布のポケット?というかそこで分けてます!

りー

滅多に使わないので自分用の財布は小さい財布にしてます😊画像のもの使ってます。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

横からすみません💦
    これ可愛いですね❤どこのですか?✨

• 2月13日
  • りー

りー

ケイトスペードですよ☺️小銭入れくらいの大きさです。結構値段したので、買うかずっと迷って買っちゃいましたが😅

• 2月13日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ぞいさん 
    ケイトスペードですか❤
    ありがとうございます😄✨

• 2月13日
shio-aka-kao

私は使っていませんが、中がお札、小銭ともに二つに別れていてるお財布ありますよ。

ほ★

私は分けてません!
自分用と家庭用の家計簿つけているので一緒にしちゃってます😊

ママちゃん

私も財布2個持ちです。
しかも長財布です😰
しかも荷物持ちで重いと思いながら2個持ち続けてます。

らすかる

家計の方はLINEpayにしちゃってます。
毎週1万チャージしてそれの範囲内でお買い物。カード1枚で良いのでかさばらないです。
現金しかダメなところは私の財布から出して次週のチャージ額を減らしたりしています。

みんてぃ

今は働いてるので分けてますが面倒ですよね😅💦
両方は持ち歩かず夫と出かける時や買い物の時は家計用、仕事や遊ぶ時は自分用にしてます!
産休に入ったら自分の口座から引き落とされるカードだけ持ち歩こうと思ってます😊

私も分けてていつもカバンに財布2つ入れてます( •̤ᴗ•̤ )✩

ママママり

分けてませんが、家計簿には分けて記入して管理しています。

みぃ

自分用は長財布で家計用はメンズの2つ折りで小さいものに入れてます!
私は食費雑費で月4万でやれればOKって感じで家計簿はつけてません(面倒臭がりなので家計簿つけれる自身がありません😅)
なので、財布わけないと、今月はいくら余った、今月はあといくらしか使えないなどが分からないので(>_<)

あずき

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!2個持ち重たいですよね(笑)