※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ファッション・コスメ

すごく毛穴が気になってます、、私の毛穴汚れはすごく頑固でいろいろ試…

すごく毛穴が気になってます、、
私の毛穴汚れはすごく頑固でいろいろ試しましたが
なかなかとれません、、

何かいい方法がありましたら教えて下さい!!
または洗顔はどのような洗顔がいいでしょうか💦

私の肌はオイリー肌でもあります!

コメント

ほー

お家でエステで洗顔
お化粧するときはトニーモリーの下地で毛穴隠してリキッド塗ってお粉でいい感じになります❤

• ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます😩
    エステとはどんな感じにやってみるのがいいのでしょうか!

• 2月12日
まりゅまろ

毛穴詰まり?黒ずみ?開きですか?
しっかり落として引き締めるが基本ですが、今はどんなケアをしているのでしょうか。

• ちゃんママ

ちゃんママ

毛穴に関しは全てです!

今はお風呂でオイルマッサージをして
    洗顔しています。
    たまに角質を除去してくれる
    クリアパットを使用したりしてます!!

• 2月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

オイリー肌で毛穴が詰まり黒ずみ開いているということなら…典型的なオイリー肌さんの悩みですよね。
    でもインナードライから来る皮脂の過剰分泌が原因の可能性も考えられます。その場合どちらも適切なケアの仕方が違います…
    がオイリー肌前提で話を進めると、
    恐らく洗顔は固形石鹸の方が良いです。通販ならオススメの物があるんですが…ドラッグストアで手軽に手に入るものでパッと思い付いたのは、ロゼットパスタ油性肌ですかね。
    保湿にはビタミンC誘導体入りの化粧水を選ぶと良いと思います。追加保湿には乳液やフェイルオイルなどはあまり使わず、サッパリしたタイプの保湿剤を使い、1週間に一度か二度、ピーリングや酵素洗顔を取り入れると良いと思います。

• 2月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

多分オイリー肌です。
    通販のオススメ品を是非教えてください🙇‍♀️

お風呂上がりのケアは
    ハトムギ化粧水→ビタミンC誘導体美容液→無印の乳液を行ってます!

保湿剤のオススメなんかもありますか?
    なるべく安い物で、、😭

質問ばかりですいません、、

• 2月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

フルセラのクリアソープです。こちらはピーリング作用のある成分であるAHAが配合され、酵素なども入っていて個人的にはとてもオススメです。
    さくらの森のVCOソープもお試しの価値はありかなと思います。
    あとは類似製品が結構あるのですが、よか石鹸やどろあわわなどの泥系の洗顔料ですね。私は混合肌なので落としすぎる洗顔料は使いませんが、肌の状況に合わせてピーリングや酵素洗顔もしますし、泥系の洗顔料も使っていますよ〜

ドラッグストアで買えるものなら…
    チューンメーカーのシリーズがオススメします。
    口コミサイトでも人気のハトムギや大豆イソフラボン、菊正宗の化粧水などは個人的にはあまりオススメはできないです。オイリー肌さんでも洗顔後の保湿が足りないと逆に皮脂の過剰分泌に繋がりますので、化粧水は良いものを使って欲しいなと思います。ただ、安くても高くてもその方に合う合わないがあるのでこればかりは自分の肌で試すしかないのです…
    先述のチューンメーカーでは、原液保湿水というのがまずオススメです。120mlで2000円ほど。1日に2回使いますが2ヶ月ほどはもちました。
    乳液も最近新しく出ましたが、洗顔後原液保湿水を付けてまだ肌が突っ張ったり、カサカサする部分があればそこへ乳液を付け足す程度で良さそうな気がします。
    無印の乳液は使ったことがなく、また今お使いとのことですが合っているかどうかの確信はまだ持てないと思うので、まずは洗顔料を使ってどうなるかということだと思います。

• 2月13日
夏花

ちょっと高いですが、シュウウエムラのクレンジングオイル良いですよ!
使い続けて、毛穴目立たなくなりました(o^^o)

• ちゃんママ

ちゃんママ

初めて聞きました!!
    調べてよかったら使ってみます!!
    ありがとうございます!

• 2月12日
a k !

毛穴のつまりではなく、毛穴の日焼けの可能性もあるので美白したらいいですよ!

たろう

化粧水や乳液など塗るのをやめたら
毛穴が小さくなり目立たなくなりました(*´∀`*)
肌断食ってやつです!